※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
家族・旦那

産後親戚に子どもを見られに来ることが憂鬱でたまりません。父方の親戚…

産後親戚に子どもを見られに来ることが憂鬱でたまりません。


父方の親戚はみんな結婚して子どももいて、みんな常識があり会うのも苦でありません。

ただ、母方の親戚はもうほとんど30代以上ですが独身で子どももいない人しかいません。
大学生のいとこが2人いますがずっと不登校でこの先結婚するとも思えません。
だから、赤ちゃんという存在がとても珍しいです。
全然会ってない人でも、生まれたら会いに行くと張り切っています。
上の子の時も大勢で来て、子育て経験もないのにあーだのこーだの、、、

なんというか、お祝いにきてくれているというより、珍しいから見にきた(例えが悪いですが動物園のパンダみたいな)ような感じで…。
今まで全然会ってなかった人からも、上の子が生まれてからしょっちゅう会いたいと連絡が来ます。

そんなに赤ちゃんと遊びたいなら自分で産めばいいのにと思ってしまいます💦

コメント

母娘でキティラー

病気の決まりで面会できるのは赤ちゃんの祖父母兄弟までになったと言ってしまってもいいのではないですか?

インフルエンザ流行り出してきてますしね。

ご実家やご自宅の話ならどうしようですよね。