※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる
子育て・グッズ

ミルクを初めて作るので、完ミを数日間与えることになりました。複数の種類を用意した方がいいでしょうか?また、2缶の安売りは多いですか?

ミルクの購入について。

普段は完母ですが諸事情により数日間完ミにします。その時に飲ませるミルクについてなのですが飲まなかった時の為に数種類揃えておいた方が良いですか??

また、はいはいの缶が2つセットのが安売りされてるのですが2缶は多いですか?およそ一週間ほどです。

自宅でミルクを作るのが初めてで困っていますよろしくお願い致します…(´•̥ω•̥`)

コメント

bam830

紙箱のスティックタイプなら値段も手頃で数種類試しやすいと思いますよ♪缶のミルクは開けたら1ヶ月以内に使い切らないといけないのですが結構多いです。でも一週間なら缶の方がいいと思います。できるだけ母乳に近いミルクを買われるといいと思いますよ。おすすめはE赤ちゃんですかね。お腹を壊しにくいミルクです。少し値ははりますが品質がいいですよー。

• にゃんまる

にゃんまる

返信ありがとうございます!
    E赤ちゃんですか!
    完母だったので母乳に近い
    ミルクの方が良さそうですね♡♡

一週間なら缶のほうがいいんですね∑(゚Д゚)ガーン
    ミルクのことはほとんど分からなかったので助かります(;ω;)(;ω;)
    ありがとうございました!!

• 4月29日
  • bam830

bam830

スティックタイプは100ml用が10本しか入ってないので一日数回使うと数日でなくなってしまいます。なので缶の方がいいと思いますよ!E赤ちゃんが少し高いと感じるならば、はぐくみもオススメですよ。ほとんど同じ成分です。Eあかちゃんははぐくみのミルク成分をペプチドにして下痢しにくいようになっているのが違いです。なのではぐくみでも大丈夫と思います☆頑張ってくださいね!

• 4月29日
あおまま

母乳の出が不安定なので、現在混合で育てています。
ミルクはE赤ちゃんをオススメします^ ^上の方もおっしゃってる様に母乳に近いミルクですし、便秘にもなりにくいです!
1度違うミルクを試してみたのですが、便秘になってしまいました😭

私は1日7回の授乳で1回60、寝る前だけ100にしてミルクの大缶1つが約10日でなくなります>_<
完ミにするとなると1回量が増えるので、2缶買ってた方が良いかと思います!