※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ1011
子育て・グッズ

2人目が生まれるので、横抱っこ式の抱っこ紐を検討中です。体型や使いやすさを考慮し、アップリカのコランハグが候補です。海外製品より日本製が合うかもしれません。

2人目が生まれるので、抱っこ紐をどうしようか悩んでいます。

エルゴはインサートも含め持っているのですが、1度首がすわりかけの2ヶ月頃につけてみたら、かなり首がガクガクして、怖くて、結局首がちゃんとすわるまで使いませんでしたf^_^;

上の子は歩くので手を繋ぎたいし、抱っこ紐なしはキツイよね…と思い、首すわり前から使えるものを購入するか迷っています。
抱っこ紐なくても横抱っこで乗り切れるものですか??f^_^;

縦抱っこだとエルゴとあまり変わらない気がするし、首に負担がかかりそうなので、横抱っこ式のものが良いかなぁ…と思っています。

身長158センチ、体重46キロの瘦せ型です。
海外製品は体の大きな人に合わせて作ってあるから合わなかったのかも…日本製の物の方が日本人の体には合うよ!とお店で言われました。

お店で色々話を聞いた感じだと、アップリカのコランハグかなぁ…と思っていますが、横抱っこのものってどうなんでしょうか??

お値段も安くはないので迷っていますf^_^;

オススメの抱っこ紐を教えてください✨
スリングはおっちょこちょいの為、赤ちゃん落としそうで不安なので考えてないです(◍•ᴗ•◍)

よろしくお願いします!

コメント

マムマム

首座るまでの間ベビービョルンが大活躍しました!!
付けるのが簡単なので、上の子いてもパッと装着できるのが魅力です( ´ ▽ ` )ノ

今は首がしっかり座ったので、エルゴにしました!

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    お答えいただきありがとうございます✨
    ベビービョルン!名前聞いたことあります!!
    横抱っこですか??

    • 4月29日
  • マムマム

    マムマム

    縦抱きなんですが、新生児から使えます!!
    横抱きだと下の子のお世話が大変だと思いますよー( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月29日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    やっぱり大変ですか〜(ノω・`)
    頭に手添えてないといけないですもんね💦

    ベビービョルンは、頭ガクガクしたりしないですか?

    • 4月29日
  • マムマム

    マムマム

    頭もスッポリ覆われるのでガクガクはしません( ´ ▽ ` )ノ
    ベビーラップ?バボラップのことでしょうか??
    横槍になってしまいますが、5mの布なので外出先では付けられないと思いますよ♬

    • 4月29日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    やっぱり2人目となると、パパッとつけられるのが1番ですよねf^_^;

    私は鈍臭いので、多分ラップタイプのは難しそうです(´・ω・)
    適当に包んで赤ちゃん落としそうで怖いですf^_^;

    頭ガクガクしないなら良いですね〜✨
    赤ちゃんの頭が重くて首が詰まって苦しそうとかもないですか?
    質問攻めですみませんf^_^;

    • 4月29日
  • マムマム

    マムマム

    新生児の時からつけてましたが、私的には1度もそういう風には感じませんでした( ´ ▽ ` )ノ
    足もエルゴみたいに折りたたんだりせず、プラーンとしてるので辛そうな感じもなく好きでした!

    • 4月29日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですね〜✨
    ベビービョルン、何種類かシリーズがあるようですが、マムマムさんは、どれを使ってみえますか?

    • 4月29日
  • マムマム

    マムマム

    ベストアンサーありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    お返事遅くなりすいません!
    私はベビービョルンオリジナルを持ってます♬

    • 5月1日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    本日オリジナルのコットンを買ってきました!
    色々教えてくださってありがとうございました✨

    • 5月1日
りーむ。

私はベビーラップを購入しようと考えてます!

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    お答えいただきありがとうございます💓
    ベビーラップというのは、布で赤ちゃん巻きつけるみたいな感じですか??

    • 4月29日
  • りーむ。

    りーむ。

    そんな感じです
    お母さんの心臓の音が聞けて赤ちゃんは安心するみたいですよ(^-^)

    • 4月29日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですね〜!!
    パパッとつけられそうな感じですか?

    • 4月29日
deleted user

ベビージョルンおすすめですよ!
うちの子は生後2週間ぐらいから使ってます★

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    お答えいただきありがとうございます✨
    やっぱりベビービョルン良いんですね〜!
    赤ちゃんはお首苦しそうじゃないですか?

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先輩ママさんからのお下がりなんですが、エルゴなど色々リサーチして新生児から使えるもので購入されたみたいです★
    多少、頭がカクカクしちゃうのでガーゼタオルなど添えたりしてますが、苦しそうな感じはしてないです(*´∀`)

    • 4月29日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ふむふむ!やっぱりエルゴはあんまりだったんですね〜f^_^;
    エルゴよく聞くから!と思って安直にエルゴにしちゃったのでf^_^;

    ガーゼタオルを添えるのはどうやってやるんでしょうか??
    ネックピローみたいに、首回りに巻いてあげる感じですか??

    • 4月29日
deleted user

そうです!
ガーゼタオルを細く丸めて頭の落ち着く位置に添えてあげたりです♪

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    もしガクガクしたら、そうしてあげれば良いんですね〜✨
    ありがとうございます💓

    ベビービョルン、何種類かあるようですが、けいさんがお使いのものは、腰ベルトついてるものですか??

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちのはオリジナルってやつだと思います!
    腰ベルトはないです(^o^;)
    あるほうが楽かもしれないですねー!

    • 4月29日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ありがとうございます♡
    腰ベルト付きはエルゴがあるので、首すわりまでで良いから、うちもベビービョルンだったらオリジナルにしようかなぁ…て思ってます(◍•ᴗ•◍)
    オリジナル安いですし(笑)

    赤ちゃん落ちないような安全ベルトみたいなのとかついてますか?

    • 4月29日
ひーこ1011

今日赤ちゃん本舗に行ったら特価で出てたので、実際に試着して話を聞いて、ベビービョルンオリジナルを買ってきました♪

色々教えていただいてありがとうございました✨