※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

出産後も、出産前と変わらずよく友達と遊びに行く旦那に腹が立って仕方…

朝からすみません…
出産後も、出産前と変わらずよく友達と遊びに行く旦那に腹が立って仕方ないので投稿させていただきました💦

2、3時間程度なら、気分転換も必要よねと思えるのですが、半日以上出掛けていて腹が立ちます。
最初の頃は、いくら腹がたっても次の日には持ち越さないようにしていましたが、最近はそれができなくなってしまいました。
私は思っていることを口でわーっと言えないタイプで、腹が立つと、無視してしまいます。旦那も、触らぬ神にたたりなしといった雰囲気で私に何も言ってこず、冷戦状態が続いています…

旦那さんが遊びに行かれることに対して、皆さんは何か言ったりしますか??
いちいち腹を立てる私の心が狭いですかね…
また、腹が立った際の気持ちの切り替え方などあれば教えてください!!

コメント

ねたろーママ

私自身が気にするのは時間よりも頻度ですね😂

月に1回くらいならまぁいっかー🎶
むしろご飯手抜きしよーと思えます(笑)

週に1回、、、これはちょっと困ります(^_^;)💧

まとめ買いに出かけたり自分も気分転換したいので😅

私だって気分転換したいし不公平だよー土曜半日いないなら、日曜半日よろしくねー✨

それが出来ないなら頻度減らしてねーと伝えますかね🤔

れん

うちは、ガミガミ言いますね!言わないと男はわからないと思います。自分が我慢してたらダメだと思います。
それか、鍵を閉めてみるとかロックをしてみるとかしてみえはどうですか!?

私も腹立ちます!!
いなくてラッキーな感じで
いましたが、もう最近は
イライラしかしないです…
本当自分勝手ですよね。
ちなみに私の旦那はギャンブルです。ひどい時は開店から閉店までいます。

そのお気持ち、すごーーーくよくわかります😂
母は一人で出歩く事すら奇跡に近いのに、何で男だけ自由に出来るんだ!!って感じですよね😤😤

旦那さんは言ってわかってくれるタイプの方ですか?
もし、口で直接伝えるのが苦手であれば、お手紙はどうでしょうか?
私はイライラするとばーーーっと言ってしまって、自分の言いたい事が思うように伝えられないので、いつも手紙にして渡します。
「クレームのお便りです♡」とか言って(笑)
もちろん、感謝の手紙も書きますよ😍

あいママ

そう言うときは、私は、実家に帰ります。それか!お腹の痛みをわざと言ったりします!それで、心配したら!『じゃ!これからは、この子のためにいいパパしてね😃』っていいます。

うてぃ

誰と行くのか‥何してくるのか‥にもよるかもしれないですね‥

うちは逆に行ってほしいぐらいです🤣
家にいても何にもしませんしぼーっと寝そべって子ども放置でYouTubeかカンブリア宮殿。
その姿が視界に入るほうがイライラします‥出てほしい‥
‥夫は倹約家なのでお金は信じてるところがあるので‥出てほしいなんて言えるのかも‥です🤔🤔🤔

ドキンちゃん

頻度にもよるかなと思います💦

うちは子供が生まれてからは、旦那の友達との飲み会は月に一回と決めています!
仕事の飲み会やめったに会えない友達は別ですが🤔
月に一回のその日は午前から出かけて帰ってくるのが深夜でも、次の日にお酒や疲れを持ち越さなければオッケーにしてます😌
月に一回だけだし、普段私より家事してくれてるのでその日に発散してもらってます🍻
実際にはあまりできてませんが、旦那からは、私も月に一回は自分が見てるから娘置いて遊んでおいでって言われてます🤭

月に何回とか出かける日のルールを決めるのはどうでしょうか?

腹が立った時の気持ちの切り替えは……🤔
甘いものを食べる、暴飲暴食😂
難しいですが、一人で体を動かす、一人でドライブとかですね😉

ゆうき

うちは旦那が飲みに行ったりゴルフや釣りに行く代わりに私はネイルやエステ等の美容にお金かけてるのでお互い、やめろって言われたくないから言わないって感じです🤔
旦那には育児をしないとと言う概念がなく、早朝出も深夜朝帰りも当たり前になっている所にはムカつきますけど。。
じゃあこっちだって勝手にしてやるー!と腹いせしてます😅

知樹ママ

私も腹立ちます
旦那は休みの日は朝から行って日付変わる時に帰ってきますよ

初めはどこ行ったの?とか聞いてましたがいます聞くのもやめて1人でイライラしてます

アイビー

わかりますー!
私もイラついてもその場で言葉では上手く言えず、不機嫌オーラだけ出しちゃいます💦

里帰り中、こっちが初めての育児で死にそうなときに主人はここぞとばかりに毎週必ず遊びに行ってた上に泊まりで旅行までして、そのときはさすがに帰ったらしないだろうと耐えましたが、里帰りから戻って翌週には同じように遊びに行く気で友達と約束してきて本当ムカつきました😩

私は話し合いの前に自分の言いたいことをスマホのメモに記録して内容まとめてます😂
で、主人には「伝えたいことがあるから、あとで長文送るわ」とだけ言って、その内容をラインで送りつけます笑
そうするとこっちの意思は伝わった状態で話し合いに持ち込めるので、その場で言葉で伝えるよりだいぶ楽ですよ💕

ri-mama

毎回嫌味言います!(笑)
それがまた、タイミングが悪いというか頭が悪いというか…
独身の時と同じ付き合いしか出来ない低レベルな人達なのかなーって思ってます🤭
ライフスタイルによって日々関係性も変わって行くべきですよね(><)
まあ自覚してない旦那が1番どうかと思いますが…周りも理解できない、してくれないのかなーって思います💦
腹立ちますよ!
家事育児押し付けて何楽しんじゃってるの?って思います😑

しましま

夫は子供が小さい頃は毎週末泊まりで遊びにいっていましたが、それは快く送り出していましたね。 どうせ子供も小さくて遠出もできないのはわかっていましたし。

でも、そうやって思う存分遊んでいられるのも今のうちだよと思っていました。子供も成長すればあちこち出掛けられるようになりますし、出掛けるなら子供つれてくよね?ってなりますし。今はママだけでいいけど、パパの出番が来たら頑張ってねと😁

上の子が1歳過ぎにはパパ&娘で出かけるようになり、今ではパパ1人で遊びに行くことは激減しました。

夫はあの時期遊び倒したから、なんかもう満足した、みたいなこと言っていますよ。

hm

全然心狭くないと思います。
旦那は週末、友達と遊びに行く事は絶対ないので私からしたら出かける事が普通ではない気がしてしまいます😂💦

会社の飲み会などならまだしも、出産前と変わらずというのが不快ですね🤔🤔

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

私はお小遣いの範囲で遊ぶなら時間など頻度は気にせずいってらっしゃいと言う感じですが★さんが心が狭いとは思いません😊

いつも旦那が遊びに行くなら別日に自分も好きなことしたりその日はちょっと贅沢なご飯食べたり手抜きご飯にしたり好きなことしたりしてるので腹は立ちません☺️

a.u78

私は気にしないです!
うちの場合遊びに行く、出かけると言ってもずっと続けているスポーツなのでむしろ行っておいでと言っています。
飲み会も誰と行こうが、どこに行こうが気にしません。
この時期、忘年会だのボーナス入るから飲みに行くだの言っていますよ🤣

息子love

いや、そんなに頻度に遅くまで行かれてら誰でも嫌になります…こっちは子育てで大変なのに…とか、あたしだって飲みたいわ!って思ってしまいます🤔🤔
あたしもあんまり口に出して言わないタイプで、無言なこと多いですよ!でもそれだと相手もなんで怒ってるのかわからないだろうし、おんなじことの繰り返しになり、ストレス溜まる一方ですよ!飲みに行く回数減らして欲しいこと、飲みに行っても3時間くらいで帰ってくることとか約束ごとは必要かと…約束守れないなら飲みに行かないでって言いましょう🤔

うちは月に2回くらいなら一日遊び行っても気にしません🙄あたしも旦那仕事の昼間遊んでますし(子供連れてったり託児所預けたり)時間よりは頻度のがイライラするかな、って感じですね。泊まりもたまにならうちはOKなので。そんなに腹立つなら旦那さんに子供預けて自分も息抜きするのはどうですか?うちはこれから2人目も産まれて入院中上の子と2人になるからたまーに夜も練習として預けてます!お風呂に離乳食に全部任せて🤣

Mi

うちの人ほぼ毎日出かけてましたよ!仕事前、仕事終わり..朝9時にでて、夜は23時。。

私も週一は主人の休みに自由に出掛けてるので、別にいいやーて感じでしたが😂

週一フリーがない時は、いても何もしない人ならいない方がマシやーて思うようにしてました!

今はスイッチのゲームにハマってるのでずっと家にいます..( ´・ω・`)

mama

皆様ご回答ありがとうございます!
無視も良くないなとは思うし、とりあえず旦那に気持ちを話そうと思います!
皆様にコメントいただき気持ちが少し楽になりました、ありがとうございました✨