※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子が、柔らかめのウンチが出ています。色は茶色で、食材が混ざっているようです。普通のウンチでしょうか?

もうすぐで生後8ヶ月、離乳食2回食、
ミルク2回飲んでる女の子です。

いつもコロコロとした固いウンチだったのですが、
昨日から柔らかめのが出ています!

今朝も離乳食後に出たのですが、昨日より
さらに柔らかいものでした。が、
水のようなウンチではなく形はあるけど
触ったら柔らかそうだな〜って感じの
ウンチです!(実際には触ってません😂)

これは普通のウンチですか?

ちなみに色は茶色で、食べた食材が
そのまま混ざってるような感じです!

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

それくらいがちょうどいいと思いますよ~!
食べたものが混ざっているのも、問題ないです!

  • むーみん

    むーみん


    ちょうどいいのですね!よかったです😭✨消化不良?とかアレルギーかなぁと少し心配でした💦

    ご回答ありがとうございました😊💓

    • 11月26日
deleted user

うちはコロコロはほとんど出ず、
形あるけど、柔らかめか、
ベチャベチャか 笑

そのどちらかばかり出ます!

形あるけど柔らかめの時はうちも茶色ですね!
人参とかほうれん草とかそのままでてきます!

  • むーみん

    むーみん


    そーなんですね💡同じく人参やほうれん草、ひじきなんかはそのまま出てきてます😂同じような方がいて安心しました!

    ご回答ありがとうございました😊💓

    • 11月26日
ぴぃ

水分たくさんとったら柔らかめのウンチが出ます!
臭っ!ってなります笑

  • むーみん

    むーみん


    大人と一緒ですよね😂ありがとうございました😊💕

    • 11月30日