※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子がおっぱいを夜だけあげており、保育園入園後の卒乳、断乳時期について悩んでいます。みなさんは何歳頃に卒乳、断乳しましたか?

いま1歳0ヶ月の息子がいるんですが
いつまで母乳をあげるか悩んでます(><)

4月から保育園の予定なんですが
いま昼間は、おっぱいなし
夜中だけあげてるかんじです!

おしゃぶりも指吸いもせず
おっぱいが落ち着くんだと思います💕

みなさん
何歳くらいで卒乳、断乳しました😄?

コメント

3kids♡26

上の子は2歳。下の子は1歳前でした😌

下の子は食欲旺盛だったので
卒乳と同時にミルクも辞めました^ ^

ピー

うちも寝る前の一回だけで、おしゃぶりも指吸いも無いですが、一歳を機に卒乳しました☺️
飲みながら寝るとインプットされてたのか、初日は抱っこしてもギャン泣きでしたが、3〜4日で慣れてきたのか、抱っこで寝てくれるようになりました😌
ちなみに上の子も同様、1歳で卒乳しました☺️

ママ

うちは3人とも1歳から保育園行きながらも、3歳前に自然卒乳しました。