※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
妊活

産婦人科で不妊治療中。タイミング法で治療中だが妊娠せず。次は人工授精か悩んでいる。卵胞は育っているが、薬や注射の必要性について提案はない。先生から前向きな回答は得られず。

自宅近くの産婦人科で不妊治療中です。
今朝リセットしました。
現在はタイミング法で卵胞チェックとhcg注射をしてもらってますが妊娠に至りません😢
この次のステップアップといったら人工授精になるんでしょうか?
いつもムラはありますが卵胞も自力で育ってくれます。
卵胞を育てる薬や注射が必要なのかなとも考えているのですが、特に先生から提案されたことはありません。
前回先生に人工授精について質問しましたがそこまでしなくても妊娠できると思うんだけどなぁ...とあまり前向きな返答はもらえませんでした💦(過去に2度妊娠できましたが流産したからかな?)

コメント

アーニー

次のステップは人工授精です。タイミングがあっていても、受精障害や着床障害があれば妊娠しないと思います。排卵前より排卵後の状態はどうですか?

  • J

    J

    受精障害や着床障害は検査をすれば分かりますか?不妊専門の病院ではないので特に検査はしていませんが希望しています。

    排卵後にいつもはしっかり高温期に入るのですが今回はほとんど体温が上がらず...。こんなこと初めてです😢

    • 11月26日
  • アーニー

    アーニー

    専門科ならわかると思います。私は排卵障害と黄体機能不全で、人工授精で上の子を授かりましたので。体温が上がらないとなると、今回は排卵しなかったかもしれませんね。

    • 11月26日
  • J

    J

    やはり体温が上がらないと排卵してないんですね😭hcg打っても排卵しないこともあるんですね...
    とりあえず人工授精希望をもう一度伝えてみます。

    • 11月26日