※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまい
子育て・グッズ

1歳児のインフルエンザ予防接種、2回目は2週間か4週間後が適切ですか?

1歳児のインフルエンザ予防接種について
2回目の摂取は何週間開けて行きましたか?
先生には2週間たてばうてるとは言われましたが、友人は4週間は絶対開けた方がいいよと言われました!

コメント

せな

わたしのかかりつけでは、四週近く明けて予約をとるようスケジューリングされます。

うちの子は、11月の月初と月末に打ちます。
昨年も同じでしたよ〜😊

• くるまい

くるまい

やはり4週間あけて組まれるんですね!ありがとうございます🙆‍♀️

• 11月26日
みぃ

2-4週間ですかね!わたしは3週後半くらいにうけました!

• くるまい

くるまい

私も3週間半くらいにしようかと思います!ありがとうございます🙆‍♀️

• 11月26日
ママリ

4週間あけるよう医師に言われました!

• くるまい

くるまい

やはり4週間と言われるんですね!ありがとうございます✨

• 11月26日
marucome

説明書きには、2〜4週間あけて次をうつって書いてました。
先生が言ったなら、それで大丈夫かと思います。
ちなみにうちのかかりつけ医では、インフルエンザ予防接種のみをする日が何回かあり、次回のその日の頃に来るように言われました。
一回のだいたい4週間後です。

• くるまい

くるまい

小児専門の病院ではないので不安で😢4週間くらい開ける方が多いので期間開けようと思います!ありがとうございます✨

• 11月26日
🧸

私のところは4週間後にまた打ちに来てと言われました😊