※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
子育て・グッズ

子供が病気で保育園も休んでいるが、仕事も休むと困る。病児保育も遠く、上司も理解がない。皆さんなら、保育園に預けますか?

先週から子供が咳、鼻水が多くて仕事も保育園も休んでます。急性気管支炎になり咳き込んで吐いてしまうので休んでるんですが、そろそろ仕事行かないとお金も職も失いそう😞昨日の夜も吐いてしまいました💦病児保育は遠いし、実親も仕事だし😞
上司は理解ない方で、一歳半健診のとき休み貰うのでさえ、いろいろ言われました😩
昨日の夜も吐いてるんですが、皆さんなら、もう保育園預けますか?

コメント

ひさ

吐いてるなら預けないです😣
お薬合わないんですかね😭
どのくらい勤めていらっしゃって、どんなお仕事か分かりませんが、子供の体調不良、行事事などに理解がない会社は多分この先もっとしんどくなります😭

• まっちゃ

まっちゃ

コメントありがとうございます。吐きグセついちゃったのかなーって心配になります💦今までも何回も急性気管支炎になってるのに吐くのは今回初めてです💦事務職でまだ3ヶ月です😞パートでやりくりも考えて今パート探したりしてるんですが田舎なのでなかなか無いですね😩

• 11月26日
はじめてのママリ

吐いてるなら普通預けないですよ😅💦
仕事より子供優先ですね💦

• まっちゃ

まっちゃ

コメントありがとうございます。
    ですよね、吐いてたら預けられないですよね😞💦

• 11月26日
りんりん

職場は探せばあるけど、母親はあなたしかいません。そんな理解ない上司がいるとこなんて、クビになってもいい!子どもが優先しましょう☺☺

• まっちゃ

まっちゃ

コメントありがとうございます!昨日の夜も咳き込んで吐いてしまい、今日も休ませます😭💦クビになってもいいですね!

• 11月27日