※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

子供が熱で夜中に起きているが、明日仕事がある。連絡先も分からず、出勤すべきか迷っている。託児所に預けてもいいか悩んでいる。

子供が夜中頻繁に起きて熱はかったら38℃超えてました。今もグズグズしてます。

ですが明日8時から仕事に出勤しなくてはいけません。

パートでまだ2ヶ月目で皆さんの連絡先とか分からず
変われるかと言う連絡ができません。

朝直接職場にかけようと思ったのですが
事務員さんもいないです。

こう言う場合は出勤したほうがいいのでしょうか?

託児所に預けてて今日は料金の関係のため
義母がうちに来てみることになってます。が
今グズグズしてるので熱出てるのに
預けたらかわいそうかなという感じなのですが
どうしたらいいんでしょうか

コメント

しろくま

朝一で義母に全て事情を説明したうえで出勤して、職場にも事情を伝え午後半休か可能なら午前1〜2時間程度の勤務で早退させて貰うとかどうでしょう?

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    短時間勤務のため13時で終わりです!!13時なら出勤したほうがいいですかね?息子のこと考えると可哀想で😔

    • 11月26日
  • しろくま

    しろくま

    子供の体調不良とはいえ当日欠勤は相当迷惑だと思いますし、義母が居てくれて13時までなら私なら出勤すると思います💦

    • 11月26日
あちゃま

んー上司の連絡先もわからないのでしょうか、、?
私なら連絡つかないなら一応出勤して状況を説明し、早退できるようなら早退しますm(_ _)m

代わりの方がいるならいいですが、当日欠勤は職種にもよりますが迷惑かかるので、、
みてもらえるならみてもらって早めに帰れるなら帰りますかね💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    上司の連絡先は知ってますが
    代わりの人を自分でみつけなくちゃ言けなくて😓

    でも時短勤務なので13時までです!代わりの人がいないと休めないんですよね😢

    • 11月26日
  • あちゃま

    あちゃま

    んー連絡先がわからないって言いましたか😭?

    なら行くしかないかと、、、
    子供に優しい職場でしたらいいかもですが、仕事や職場によっては子供理由で休むのはどーかと思われます💦

    • 11月26日