※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊娠・出産

名前の画数を気にする必要はなく、自分が気に入った名前を選ぶべきです。画数よりも大切なのは、その名前が自分や家族にとって意味のあるものであることです。

まだ性別はわかっていないのですが女の子だったらこの名前にしよう!って思っている名前があるのですが画数をネットで調べるととても悪く凶でした。
でも今考えてる名前がいいなって思ってるんですがやっぱり画数は気にして違う名前にした方がいいですかね😅
男の子だった場合のこれがいいって名前の画数も悪いです。
気にしないでその名前にするべきかやっぱり画数を気にした方がいいのか。
皆さんはどうしてますか?
やっぱり画数って大事ですかね??😓

コメント

み

正直気にしたくないけど一応調べるのは調べました😥
でも自分の名前一回調べてみたらまあなんと全て凶やったのでこんなん当てにならんわ!!っておもってそれからもう気にしてないです🤣
旦那と決めた名前つけるつもりです☺️

  • みかん🍊

    みかん🍊

    今の所、字を変えても画数的に悪くってどうしたらいいんだろうって迷ってて😅
    せっかく主人も気に入ってくれてるし😂
    何に変えても画数が悪いならこの字にしたいって思ってる漢字の方が良いのかなって思ってるんですよね😭

    • 11月26日
  • み

    名前って考えるのにもすごい時間かかるし悩んで
    決まったら決まったで画数で左右されるの嫌じゃないですか?😣
    だからあんま気にせんでいいと思いますよ😊

    • 11月26日
まんまみーや

気にしなかったです!女の子ですが嫁に行ったら名前変わるしお互い考えて大事につけた名前ですから😋

  • みかん🍊

    みかん🍊

    女の子ならお嫁に行くし気にしなくって良いのかなってって私も思いましたし私自体、自分の名前の画数も妊娠してから初めて調べたので子どもが調べてショックみたいな事ないのかなって思ってます😅

    意外と気にしてないで名前をつけてる方がいて少し安心しました😂

    • 11月26日
ままり

最初の頃画数調べてましたが、サイトによって書いてあること違ったりしてたので結局画数気にせずつけました!
それぞれ違うこと書いてあってあてにならないなと思って😅

  • みかん🍊

    みかん🍊

    そうなんですよね!
    私の場合悪いことには変わりないですけどサイトによっては吉になってたり😳あれってなんなんだすかね?
    占いとかと一緒なんでしょうか?占い師によって違うみたいな😅

    • 11月26日
  • ままり

    ままり

    謎ですよね!
    本当占いとかと一緒な気がしますよね(笑)
    逆に自分苗字変わって凶になったし前もそんなに良くなかったけどなんとも思いませんでした🤣🤣
    占いも良い時しか信じないので吉だったサイトを信じます(笑)
    こう考えて自分の子には付けました😅(笑)

    • 11月26日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    本当に謎ですねw
    もう、気にしなくっていいかな?って思ってきましたww
    元々私もあまり占いとか信じないし🤔
    運命はその子の努力しだいですよね😆

    • 11月27日
みいこ

大吉ばかりにとらわれませんでしたが
凶は避けました😅

  • みかん🍊

    みかん🍊

    なるべく避けたいですよね😂
    でも名前も譲りたくない見たいな感じで間を挟まれてます😭

    • 11月26日
さゆ

画数は気にする方も、気にしない方もいると思います。ただ、何か良くないことが起きたときに、画数が悪かったからだと後悔はして欲しくないかなと思います💦
やはり一生に一度の決めごとなので、画数にこだわったとしても、こだわらなかったとしても最後まで納得できる名前がいいかと思います。もちろん全てがうまくいく名前が見つかれば一番ですが、優先順位を決めなければいけないところも出てくるとは思います💦まだまだ時間はあると思うので、ゆっくりとじっくりと楽しみながら素敵な名前を考えてあげてください👶

  • みかん🍊

    みかん🍊

    画数がいい方がいいなって思うんですけどこの漢字にこの読み方がいいって思っていて漢字を変えるのもな…でも画数がな…って間でどうしようってなってるんですよね😂
    とりあえず画数的にはなんの名前がいいんだろうって思い名字から画数がいい名前を調べたりしたのですがこれだ!って言う名前がなくって😭
    やっぱり画数を気にしなくって良いのかなって思ったりもしています😂
    今、思っている名前が主人も両親も気に入ってくれてるので周りの意見を聞くのもありかな😅とか思ったり…

    • 11月26日
かなぼん

うちは男の子なので一生ものだと思い、よみは一緒で、漢字を変えました!
女の子なら、将来名字変わるので、私なら、凶は避けますが、読みは一緒で、漢字を一つとか変えますかね!

  • みかん🍊

    みかん🍊

    そうなんですよね!
    男の子だったらとか思うんですけど女の子なら嫁に行くしいいかなとか思うんですけど漢字を変えても凶になってしまうんですよ😂
    どうしたらいいもんやら😑

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

男の子なので…と最初は画数にこだわっていましたが、何を組合わせても凶ばかり出てきて、サイトによっては病弱やら短命やら…酷いことばかり。。。‼️
最終的には、苗字の画数そのものが凶だという事が判明しました😭😭😭
なので旦那の名前も私の名前も、良いことは書かれてなく…私の旧姓にするか⁉️🤣とか冗談混じりで話してました(笑)😅💦
おかげで…息子の名前も、どうせ苗字は終わってるもんね‼️と割り切ることができ、希望通りの漢字で名付けられました😊💞

  • みかん🍊

    みかん🍊

    そう言う考え方もありますね😆
    うちも旧姓にすればいいのかな?🤔ww🤣
    何か割り切れるいい方法がないか逆に探してみようかなw

    • 11月26日
りす

私自身は画数はほとんど気にしていなくて、どちらかというと名字との読み方のバランスだったり、漢字で書いた際の字面を気にしてましたが、旦那さんは画数を1番気にしてました。
うちは男の子だったこともあって、最終的には読み方から漢字を選んで、画数をまぁまぁ良いのにしたって感じです😅
個人的には、女の子だと結婚したら名字変わる確率高いし、あんまり関係ない気もするんですけどね💦
漢字も含めて気に入った名前だと難しいですが、読み方が気に入ったものであれば、漢字を変えて検討してみてはいかがでしょうか?

  • みかん🍊

    みかん🍊

    読み方も漢字もって難しいんですね😂
    読み方のままで漢字を変えてみても凶でもはや名前を変えないとダメなのかな😂レベル何ですけど変えたくないんですよね😖
    私はもう画数なんて気にしなくっていいかな!とか思っちゃったりもしてるんですけど主人の方の両親が気にするかなとか思ったり😥

    • 11月26日
  • りす

    りす

    読み方も漢字もご希望のものがあるんですね☺️
    ご主人は何と言ってるんでしょうか?
    どうしてもな場合は、漢字を当て字みたいなものにするしかないのかな🤔とも思います💡
    ただ、そうなると周りの人に読んでもらえなかったり、キラキラネームとか言われる可能性もありますが💦
    私は、それが嫌でした。
    もちろん画数で運勢が良い方が気持ち的に良いですが、どれかを妥協しなければならないとなると私だったら画数かな〜と考えます。
    両親がこうゆう想いを込めてつけた名前ってことの方が意味があると思うし、たとえ運勢が悪かったとしても未来は切り開いていけますから‼️

    • 11月26日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    ありがとうございます☺️
    主人もその名前を気に入っていてくれて女の子が産まれたらそれにしよう!ってなってます😊
    たぶん、画数とか運勢とか興味がないんだと思うんですよね🤔いいんだか、悪いんだかって感じ何ですけど😓

    • 11月26日
チックタック

調べるだけ調べはしましたが
これ以外ないと思っていたのでこれにしました!
占いなんかで最初のプレゼントを妥協したくありませんでした。

  • みかん🍊

    みかん🍊

    そうなんですよね😂
    これがいいってもう気持ち的には固まってるのですが画数が悪過ぎて…
    せめて吉ぐらいだったらこんなに揺れなかったのかって思うのですけど😂
    でも妥協もしたくないです😭

    • 11月26日
  • チックタック

    チックタック

    そもそも苗字が最悪すぎたので気にしない口になりました!笑

    • 11月26日
さしみ

女の子いますが、凶はやめました!😅結婚して苗字変わるしという意見も多いと思いますが、もし夫婦別姓だったら?結婚しなかったら?結婚するまでの人生は?色々考えて名付けました😃ちなみに男の子もいますが付けたい漢字の画数が悪かったので漢字変えました😃

  • みかん🍊

    みかん🍊

    今でも晩婚化が進んでるのに将来結婚する可能性とか考えたら確かにしないかも知れないですよね😂
    私の友人も年齢=彼氏いない歴って子もかなり居ますし😅
    難しいです😭
    やっぱりある程度は画数も考えた方が良いのかな😭😭😭

    • 11月26日
‪‪☺︎‬

一応調べましたが、私は全く気にしないのでつけたい名前をつけようと思っています!妥協した名前つけるよりかは、気持ち思いがあってつけた名前のがいいでしょとか勝手に思っちゃってます(´・ω・`;)www

  • みかん🍊

    みかん🍊

    気持ちって大事ですよね😅
    私の場合、妊娠する前に夢で見て夢で見た子どもは女の子で名前も決まっていてあぁ…この子は〇〇って名前なのかって思ってしまってその直後に妊娠が分かったので余りにもリアルな夢だったので主人にも夢を見た時に話していてこの子の名前は決まってるんだねって2人で思っていてだから意味とかはないんですけど変えたくないんですよね😅
    まぁーまだ性別はどちらか分からないので正夢かも分からないんですけどね笑

    • 11月26日
  • ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬

    わあ🥰なんだかそういうの素敵ですね♡これから性別わかるまでワクワクしますね!

    • 11月26日