※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

息子は鼻涙管閉塞症で月1で眼科受診。待合室でおばあちゃんに嫌味言われ、不快な思い。こんな人多い?触れられるの苦手。

息子は生まれてすぐから鼻涙管閉塞症で、目ヤニが出やすいので今でも月1で眼科に受診しています☺️

今日ベビーカーで眼科に入って受付を済ませたら、待合室に20人くらい患者さんがいて、そのうちの1人のおばあちゃんに、

こんな人混みに連れてきて!寒いし菌いっぱいやのに風邪でも引いたら可哀想やわ!親の都合で連れまわされて!ベビーカーも寒いやろうに!

って嫌味たっぷりに言われて、、、
待合室にいた全員がこっち見てきたので、

私じゃなくてこの子が先生に診てもらうんです〜連れ回してるんじゃなくてこの子のためにここに来てるんです〜😊

と、あえてニコニコしながら言ったら、

は?なんで?こんな小さいのに眼科来なあかんの!?
視力悪いんか?見えてないんか?

と言われて…😇

鼻涙管閉塞症で目ヤニ出やすいからずっと通ってるんです〜と言ったら、

服着せすぎや!体あっためたら目ヤニ出やすいんや!薄着させ!!

と訳のわからないことを言われました(笑)

ツッコミどころ満載すぎたけどめんどくさいからスルーしました😂
でも気分悪いし言い返してやれば良かったと今更イライラします(笑)

こういう人って結構いませんか??😭
あとベタベタ触ってくる人も苦手です😭
よく絡まれるのは私だけでしょうか…😅

コメント

初めてのママリ

余計なことを言いたい人はいるものですよ。読んでて場面想像してイライラしてしまいました😵💦

娘がまだ1歳未満のころ、母が入院してしまい、母のかわりに子連れでとある手続きに行った時の話ですが…。 
時期は冬で外は雪が積もる地域にいます。
外から室内に入ってすぐにある事務の方とやりとりしているのに、全く関係ないその施設の利用者が、厚着させて!だの汗かいてるのに!だの…。
冬に厚着させない方がおかしいし…外から来たの明らかなのに、何を言ってるのかと😟
しかも、うちの子心臓が悪く、気温関係なく汗はかくんです😓 
言っても通じないおばあちゃんは多いです。

私も絡まれがち、娘も愛想いいからお年寄りに触られること多目です😭

言い返しても、多分さらに訳の分からない返ししてくると思うのでスルーが一番です。だって何言っても理解しないんですもの😀

み

文見てるだけでイライラしますね笑笑
相手するだけ無駄ですよーーー🙃

私も道歩いてるだけで急に話しかけられたりして自慢話聞かされること多いです🤣🤣宗教の勧誘並み〜
なので最近の対処法で、うん。へえ。とかで会話続けられないようにストップしてます笑笑

べたべた触られる!距離感あけんと!🤣🤣

ムイ

そこまでヒドい人には会った事ありませんが、ベビーカーでスーパー行ったらすれ違ったおばあちゃんから、「靴下履いてないの?」と言われて足を触られました😅
いやいや、ブランケット掛けてるし!え?勝手に触るの?
と思いましたが、テキトーに、「はぁ〜」と言って笑って去りました🤣

あと、里帰り中に実家の近所のおばあちゃんは、「今の子達は赤ちゃん連れて買い物行くのね?親のどっちかが家で赤ちゃんみてたらいいのに」とも言っていました。
何でもかんでも、今の子は〜だったので、聞いててイライラしました(笑)

m

わかります😂

総合病院の待合であんたこの子おっぱいあげてへんやろ?こんなまるまる太った赤ちゃん見たことないわ!最近の若いのはおっぱいもロクにでえへんのか!って言われて、娘のことベビーカーから抱き上げようとしてきたオバハンがいて

病院に来てるような調子悪い人が風邪も引いたことない娘に触らんといてもらえます?その方がかわいそうなんで!あとガリガリな赤ちゃんの方がどうかと思いますけど😊まずこんなとこでおっぱいやらなんやらいうて、セクハラですよみんな聞いとるし!

って言ってやったことあります🤣

こっちも腹たって口止まんなかったです😂

他にも色んなとこで母乳持論とか勝手に触ろうとしてくる人とかいます、、、でもママ友は一切そういうのないらしくて、私が引きつけてるみたいです🙄

今度から言い返してやりましょ❤️

しー

どこにでもいますよね〜可哀想おばちゃん😂😂😂

私逃げ場の無いエレベーターの中でおじさんですが、言われたことあります😑
そういう人は何言っても言い返してくると思うので、笑顔でスルーが1番です🙋‍♀️
それ以上声も聞きたくないし😊
触ってくる人も笑顔で移動します笑