※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたろう
その他の疑問

貯金箱に小銭、お札を貯金してきました。来月旅行のときに使う為、計算…

貯金箱に小銭、お札を貯金してきました。

来月旅行のときに使う為、
計算をして、小銭はお札に両替したいなと思ってます。

両替してくれるのは、郵便局でも出来ますか❔

銀行だと、手数料がかかってしまうと
聞いた事があります。

両替してもらう際は、一度、自宅で自分で計算
してから持っていきますか❔

コメント

4匹のこっこちゃん

今は、ATMで小銭も貯金できるので、一度貯金してから、引き出すのはどうですか?
一度に50枚まで、とか制限はありますが、たくさんあるなら何回かに分けてやればいいので、無料でできると思います!

銀行にあるATMに行くのをおすすめします!
スーパーとかに入ってるATMは小銭の扱いなかったりするので!

• のんたろう

のんたろう

郵便局だと混雑しますもんね😰

• 11月26日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

銀行のほうがATMたくさんあるので、ゆっくりできそうですしね!

• 11月26日
  • のんたろう

のんたろう

人の目よりかは確実ですもんね☺️

• 11月26日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

窓口に持って行っても、機械で計算するので間違いはないですよ!
    ただ、銀行は両替有料です。何枚まで無料とかありますが、たくさんあるなら、確実に有料だと思います!

• 11月26日
  • のんたろう

のんたろう

窓口でやった場合は現金は一回引き取り後、各自口座振り込みですか❔

• 11月27日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

そうしちゃうと有料なので、下の方が仰るとおり、窓口にお金出して、自分の口座に貯金してもらって、ATMで引き出すといいと思います!

• 11月27日
マママ

郵便局の窓口に持っていくと機械で数えてくれますので、そのまま通帳に入金してもらって、その後ATMでお札で引き出すと良いですよ!