※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど素人
ココロ・悩み

旦那が不倫し、400万円を請求されて困っています。信じるか迷っています。相談先を知りたいです。

突然起きた事を、愚痴らせてください…!😭

旦那宛てに県外の弁護士からの封筒がきてました。
旦那は残業の為、私が先に確認して
詳細の連絡を送ってくれと頼まれたので開封。
旦那が人妻に迫りダブル不倫し妊娠、死産。
結果家庭が崩壊した為、こちらに400万円を請求すると。
人妻の夫の名義と口座番号、弁護士の名前と住所が
記載された用紙が3枚ありました…😵💦

一応ネットで弁護士の名前を検索してみたら
敏腕弁護士をされている方でした…😓💭


その用紙を写メって旦那に送信すると
「とりあえず置いておいて」とだけ…😫💧
帰宅後に勇気振り絞って聞いてみたら
「上手い事つくってるなー」
「明日届け出して、確認するから」とだけ言い就寝。

旦那のシロを信じたいけど、私が頭真っ白です…
どっちなのかハッキリ言って欲しいです😣💧

詐欺だとして、個人情報の中でも
名前と住所が流出してて恐怖感じます😱💦

どこに相談すれば、いいですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまり法律とか詳しくはないですがきちんとした証拠がないとそんなことになってないんじゃないですかね、、?

  • ど素人

    ど素人

    回答ありがとうございます。
    説明不足ですみません…

    私も法律詳しくない上に
    初めての事なんです💧
    ・相手側の状況
    ・不倫のシロクロ
    その2つをまずは事実確認したくて相談できる場所があれば
    なと…思いまして😭

    証拠あっての…ですよね…😣

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはあっちの弁護士さんじゃないですか?問い合わせの連絡先書いていませんでしたか?

    さすがに人違いで400万請求しましたはない気がします、、、

    • 11月26日
  • ど素人

    ど素人

    今調べて見たら連絡先が
    記載されていました…😵
    旦那じゃあ無くても詳細とかを教えて貰えますかね?😓

    金額が金額なので、人違いは
    無いですよね……😭

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まず連絡してみてはどうですか?
    もう旦那さんだけの問題じゃないですし、旦那さんも届けって何ですかね?私なら寝かさないで話聞きますね、、

    さすがに証拠も無く請求はされないかと、、LINEとかDNA鑑定されてるんじゃないですかね、、?

    旦那さんも焦ってないのは何でなんですかね?詐欺だとしたら今日すぐにでも警察に行って欲しいですよね🤔

    • 11月26日
  • ど素人

    ど素人

    明日相手側の弁護士さんに
    連絡してみます…!😭

    やはりそれなりに調べて証拠固めてるんですかね…😓

    そうなんですよ…
    余裕ぶってるけど、口数も少ない上に顔色伺ってきます…😓

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!問い合わせてみましょう!

    事実ならさすがにもう逃げ道はないのかと、、

    詐欺ならすぐ警察行くでしょうけど
    思い当たることがあるなら匿名さんに郵便開けていいよと言わない気もしますし、どちらにせよモヤモヤしますね、、( ; ; )

    • 11月26日
  • ど素人

    ど素人

    沢山話を聞いて頂いて
    ありがとうございます…😭

    私も思い当たる事があるなら
    わざわざ郵便開けてもいいなんて言わないと思うんです…

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    信じたい気持ちもありますが
    弁護士から連絡とか来たら不安になってしまいますよね、、😭


    郵便って内容証明で来ましたか??

    • 11月26日
  • ど素人

    ど素人

    「書留内容証明郵便物」って
    書かれています…😱

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内容証明なんですね😭
    ちゃんとした郵便は内容証明で送ってくるんですよね😭
    ネットに同じような詐欺とかは出てなかったですか?明日弁護士に連絡すればいい話ですがもやもやして気になってしまいますよね😭

    • 11月26日
  • ど素人

    ど素人

    ポスト投函ではない時点で
    違和感はありました😭
    見ても内容が違うものでした…

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうなりましたか?大丈夫だったでしょうか、、?

    • 4月18日
  • ど素人

    ど素人

    書類の内容は全て本当だったので
    今どういう方向で解決できるか…
    弁護士さん同士で話し合いしていて
    私が相手の嫁さんに対しての訴訟は二の次になっています😓

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    では、手紙の内容に間違いは無かったということでしょうか( ; ; )?

    • 4月19日
  • ど素人

    ど素人

    間違い無かったみたいです…😞

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね、、、
    色々大変だとは思いますが体調気をつけてくださいね( ; ; )

    • 4月19日
ママリ

とりあえず相手の弁護士さんに電話してみてはいかがですか?
本当なら証拠もあるでしょうし。
万が一事実なら、相手の女性に慰謝料請求するのが良いと思います!😵

  • ど素人

    ど素人

    回答ありがとうございます。
    旦那ではなく私が電話にかけた場合、詳細教えて貰えますかね…?😵

    慰謝料請求出来ますか…?😭

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    詐欺なら警察に届けるつもり、と伝えてみてはいかがでしょうか?
    証拠を匿名さんに、すぐにどうぞ〜って感じで出してくれはしないと思いますが、証拠が無いと旦那さんも認めないってスタンスなら、旦那さんに証拠を出してくるとは思います🙄

    不貞行為があったのが事実なら、匿名さん→相手の女に同じく慰謝料請求できますよ!
    匿名さんと相手の旦那さんの立場は一緒です!!

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    届いた封書の中に、弁護士さんの電話番号ってありました?
    ネットで調べて、HP記載の電話番号と違う番号であれば、詐欺の可能性も大きいので、HP記載の事務所の電話にかけて事実確認するのが良いと思います。

    • 11月26日
  • ど素人

    ど素人

    その用紙の写メを送った際に
    同じ事を伝えた所
    現状なことになりました…💧

    そうだったんですね!💡
    教えて頂いたことを
    覚えておきます…!😖

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    違います、それを旦那さんではなく弁護士さんに伝えるのはどうかな?と🙄
    証拠がないならこちらも支払いできませんので…
    って形で!

    • 11月26日
  • ど素人

    ど素人

    勘違いすみませんでした…!
    それ丸々使わせて貰っても
    いいですか…?😵💦

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    もちろんです!!!
    突然の事で匿名さんが1番辛いですよね。

    クロなら今頃もう旦那さんは証拠隠滅してるでしょうし、あちらからの証拠に頼るしかないですよね😭

    シロなら寝てないできちんとフォローしろよ!!!!!

    小さいお子さん2人も居て、辛いですよね。
    頑張ってくださいね😭✊

    • 11月26日
  • ど素人

    ど素人

    本当に辛いです…😭
    優しい言葉嬉しいです!
    頑張ります…!😤💦

    • 11月26日
むにゅ

そのような事実がないのなら詐欺として警察に相談でしょうけど1番はご主人と話し合う事ですね。

とにかくハッキリ白黒どっちなのか言って欲しいですね。
白なら白で警察に相談しなくてはいけないし、黒なら黒できちんと謝って貰って今後の対策を考えなくては…


うまいこと作ってるとか明日届け出すとかっていう言葉からは騙されてしまいそうなほど巧妙な手口っていう意味にもとれるし、黒の心当たりがあったらわざわざ匿名さんに封書確認してなんて自分からバラして立場悪くするようなこと言わないでしょうからご主人シロなんだと思いますよ😊

  • ど素人

    ど素人

    回答ありがとうございます。

    そうなんです!旦那の口から
    ハッキリ白黒言って欲しくて
    踏み込もうとした時に先にベッドに入って就寝です…💧

    私ほど馬鹿では無いので
    墓穴を掘る前に証拠隠滅は徹底にする性格な程です
    決めた事はやり通します🙄

    話し合いに応じてくれると
    色々と動きやすいですが…💧

    • 11月26日
  • むにゅ

    むにゅ

    詐欺の場合実際の有名な弁護士名を使って嘘の連絡先を書いてなりすますこともあるので封書に記載された連絡先に直接連絡するのは絶対にやめた方がいいです。

    どうしてもその弁護士さんに連絡を取りたい婆は該当の都道府県の弁護士会に連絡してそのような弁護士が本当に在籍しているのかを確認し、またこのような内容で封書が送られてきたが連絡先は合っているのかと確認、もし違う場合は連絡を取りたいため連絡先を教えていただくかこちらに連絡を貰えるように手配してほしいという旨をお伝えして連絡先のやり取りをする方が安心です。

    • 11月26日
  • ど素人

    ど素人

    有名な弁護士を使って詐欺する方が居るんですね…😱

    その都道府県の弁護士会というのは検索したら出てきますか…?😖💦
    詳しく教えて頂いて
    とても助かります…!😭

    • 11月26日
  • むにゅ

    むにゅ

    例えば
    静岡県 弁護士会
    とか
    大阪府 弁護士会

    とかって検索したら弁護士や事務所名など調べられるようになっています。

    わざわざ聞かなくてもそちらに連絡先載っていれば連絡先が正しいか否かわかるのでそれで詐欺かどうかわかる場合もありますよ😊

    • 11月26日
  • ど素人

    ど素人

    例え話助かります!😭
    なるほど!教えて頂いた検索方法で検索してみます🧐

    • 11月26日
  • むにゅ

    むにゅ

    詐欺でも疑われないため、よりリアリティをもって相手を焦らせるために郵便方法もポスト投函じゃなくやって来る場合もありますし、架空請求でもこちらが法律知識がないのを逆手にとって無視し続けたら逆に支払わなければならなくなるケースも少なからず存在するので旦那さんが完全に黒ってはっきりしないうちはその書面の連絡先へは
    コンタクト取らないのが確実です。

    普通なら弁護士通じてそんな連絡してくるくらいなら事前にご主人には電話などで直接何度か請求が来るはず。
    ご主人が電話に出なかったなどで連絡が取れず封書で連絡してきたとしてもなんども着信があって無視したならあきらかその人の件だろうってわかるからわざわざ自分が確認する前に匿名さんに開封させるような馬鹿なことはしないはずなので私は絶対白って思います。
    ご主人にしてみたら完全白で心当たりもなく完全に詐欺って思ってるからわざわざ弁明しなかったり、気にもとめず寝ることが出来るのでは??


    リアルっぽいと不安になるでしょうけど詐欺の人はそういうのを利用するからまず落ち着きましょ。
    ご主人信用しきれなくてもしかしたら私に嘘ついてるんじゃ…本当に不倫なんてしてたの??確かめたい…😖って連絡してくるのを犯人は待ってるんですよ。

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

相手の弁護士さん側に連絡をして、妻である匿名さんが初めて事実を知った事を伝えた上で詳細について聞いてみるのはどうでしょうか?

証拠として用意してる物は当事者である旦那さん立会いの元でないと見る事は出来ないと思いますが、妻である匿名さんが事実を知らなかった事を伝えれば、弁護士さんの方から今後の方針や匿名さん側の夫婦が今後どうするのか等など相談したり意見を頂けると思います。

離婚も視野に入れて検討するのか、離婚せずに再構築する予定なのかなどまだ頭の中も追いついていないと思いますが色々な話はきけると思います(^^)
相手側も証拠は揃ってると思うので、旦那さんが話し合いに行く際には出来るだけ同席をした方が良いですが、事実であれば旦那さんは同席を嫌がると思うのでそれも相手側の弁護士さんに相談した方が良いと思います💭

  • ど素人

    ど素人

    回答ありがとうございます。

    明日、相手側の弁護士さんに連絡をしてみて初めて知った事や今後の事について相談を
    してみます…!😣

    正直頭が追いつけてません…
    自分が本当に情けない…😭

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初めて知った事に対して冷静になれる方の方が少ないので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    相手側が敏腕弁護士さんなのであれば、そのような状況にも慣れてると思います!

    旦那さんの様子や旦那さんがどのように対処するのかは知らないと言ったスタンスを取って、まずは匿名さんが事実を知ったのが初めてだという事はを推した方が良いと思います(^^)

    話し合いを後日すると言われたら、匿名さん自身も同席したいけれど旦那が先に対処しようとするかもしれないと言っておくのも重要です🙆‍♀️
    それか旦那さんとの話し合いが終わった後に個人的に連絡をもらえば、多少の情報は教えてもらえるかもしれません💭

    まずは、事実だった場合離婚するのかしないのか。
    事実ではなかった場合はどのような流れになるのか等ネットで調べておくと考えもまとまるかもしれません✨

    • 11月26日
  • ど素人

    ど素人

    詳しく教えて頂いて
    ありがとうございます!😭

    そういう話の仕方もあるのだと勉強になります🧐💦

    今は頭追いつかないので
    離婚問題は考えれない…💧
    ネットで調べる事ができるみたいなので、自分でも検索したら少しは考えが落ち着くのかもしれません🧐💡

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2ちゃんねるのまとめなどでもダブル不倫発覚から解決までどうだったとか流れを書いてる人もいて、多少参考にもなると思います😅💡

    とりあえず何か調べないとソワソワしちゃって落ち着かないって感じだったら見てみてください!

    • 11月26日
怪獣母ちゃん

こんばんは!
法律には詳しくないのですが弁護士さんから届いた書類はポスト投函だったのでしょうか?
普通、弁護士が送る内容証明?とかって確実に相手が受け取った事が分かる様なサインが必要な郵送方法だと思うのですが(^^;)
ネットで調べてすぐに分かる有名な弁護士さんでしたら第3者が悪用するのも簡単そうですし…
旦那様の態度も慌てる様子がないようなので個人的には黒ではない気がします💦

  • ど素人

    ど素人

    こんばんは!
    回答ありがとうございます。
    ポストではなく受け取りのサインを書きました…!
    不在票が入ってから再配達の電話をしてから現状です😣

    慌てることなく淡々と話をして即座に就寝されました😵

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

ダブル不倫であれば、相手の方に奥様も慰謝料請求できますよね。
話し合いの場を設けることはできると思いますよ。

  • ど素人

    ど素人

    回答ありがとうございます。
    相手側の奥様にも慰謝料請求できるみたいですね😖💦
    話し合いの時を設けてしっかりと今後について交渉したい…わがままでしょうか…?

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何がわがままなんでしょうか?

    えっと...まずこの状況、結構まずいと思います。ご主人は不倫されてたのだと思いますよ。ただ妊娠していたのか?それがご主人とのお子さんなのか?の確認が必要ですね。
    弁護士は相手のご主人についているので、こちらも弁護士をつけるとスムーズに情報開示してくれるかもしれませんが、奥様が慰謝料を請求するのは不倫相手ですしね。まずはご主人に事実確認をして、その上で弁護士をつけて不倫相手とできるなら相手のご主人も交えて4人で話す必要がありますね。

    なぜご主人を起こされないのでしょうか?💦

    • 11月26日
  • ど素人

    ど素人

    もし仮に旦那がダブル不倫してた上に人妻を妊娠、死産させてしまった側の嫁ですし…💧
    その嫁が生意気なのかなと…

    弁護士つけた方がもしかしたらスムーズに情報開示してくれる可能性が少しでもあるなら探して交渉してみます!

    旦那曰く「明日仕事」だそうで
    色んな事を試して起こしているのに全く起きる気配ない…

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あぁー確かにそうですね。そこまで気遣えるってすごいなと思います。

    私ならどんな方法を使っても起こしますが、もう遅いですしね。。。お二人が冷静というか、、、対応にびっくりしました!

    • 11月26日
L♡

ふつーに詐欺な気が、、、
相手の弁護士に電話するべきとか言ってる方、
詐欺にひかかりやすいタイプかもって思っちゃいました。
自分でかけるのはやめた方がいいですよ。
ネットで見て、
番号が一致していたら
かけてもいいかとは思いますが、、、。
まず、一般人が、
そんな敏腕弁護士雇うって
なかなかなさそうな、、、
旦那さんは警察などに届けをだそうとしてるのでは?
もし、仮に浮気されていたとして、本物の内容証明だったら、
匿名さんも同じように
慰謝料請求すれば良いと思います。

  • ど素人

    ど素人

    回答ありがとうございます。
    詐欺の可能性高いですか…💧

    明日、警察に届け出ようとしてくれるのであればそのまま対応任せてみようかな…💧
    何か勝手なイメージ、被害届出しても結局何も対策してくれない気がして少し不安です…

    本物だとしたら、同じ慰謝料請求の手続きに踏み込みます😤

    • 11月26日
deleted user

400万って請求額が高すぎる気がしますし、有名な敏腕弁護士にわざわざ依頼しますかね?なので詐欺かな?と思いましたが
きちんと内容証明できたんですよね?
内容証明って送るときの料金が高いのでわざわざ詐欺の人がそんなことしないだろうなぁと思いました💦

もしかしたら不倫は事実?なのかもしれないですよね。妊娠死産はでっちあげかもしれませんし、、

普通に何もなかったら旦那さんは奥さんにこれ詐欺だよーと言うと思うんですよね😥

旦那さんは全てを知っているわけですから、出勤される前に不倫相手の人を知っているのか知らないのかだけでも明日聞いて見たら今後の出方も決まるのかなと思いました😥💦

はじめてのママリ🔰

そんなの来たらびっくりしますよね💦
まずはその弁護士さんへ確認電話するのが良いかと思います。
もしも事実だとしたら主様も被害者です!
相手へ同じく請求する権利がありますので、相手の弁護士も分かっている事ですし、主様も弁護士へ相談された方が良いかと思います!

ドーナツ

何の届けを出して
何の確認をするんでしょうね

弁護士の名前って
検索すれば
新人~ベテランまで色々出てくるので
本当に敏腕弁護士かは…💦
テレビでも名前が出てくるような人なら別ですが

ご主人が詐欺と言わず放っておく感じなら
無料相談出来る弁護士事務所や法テラス等に
その手紙を持って行き
見てもらうのがいいと思います

手紙が本物かどうか
妻としてどう動くべきか
慰謝料として妥当な額なのか
知りたいことを忘れないようにメモして行くといいです

ど素人


皆さん温かい回答ありがとうございました…!😭
先程、旦那と話し合いをして
一連の騒動を答えさせました
残念ながらクロでした…
とりあえず弁護士たてて今後の対応を相談します😖

aママ

もしその事が本当なら匿名さんも慰謝料を請求出来るんではないでしょうか?
私ならまずは旦那に問い詰めます。

  • ど素人

    ど素人

    回答ありがとうございます!
    弁護士さん曰く私も被害者であるので同額の慰謝料請求出来るそうです😆

    手紙に"度重なる不貞行為"と記載されているので証拠になるみたいです🙌

    • 11月29日
  • aママ

    aママ

    なるほど…🥺
    旦那さんも相手の女も許せないですね。もし自分の旦那がと思うと気持ち悪くて吐きそうです🤮その女のところに行って殴っちゃうかも😓
    匿名さんは何も悪くないので責めるだけ責めましょう!言い逃れなんかさせません!

    • 11月30日
  • ど素人

    ど素人

    マジで許せないです👹⚡️
    こっちは生活安定させる為に
    服や化粧品等好きな事を辞めて浮いたお金が足しになればと頑張ってたんですけど…
    意味なかったんですね🤮

    話し合いけど県外の人だし
    女の夫が接近禁止命令だしてるので無理なのが悔しい…!

    • 11月30日
  • aママ

    aママ

    こっちは色々我慢して努力してるのによその女に使う金があれば匿名さんに服の一枚プレゼントして欲しいものですね😡

    • 12月1日
あーちゃん

子育てしながら、この状況...
辛いですよね...
取れるものは取りましょう!!

  • ど素人

    ど素人

    回答ありがとうございます!
    「○○さんが遠征に誘ってくれたから行きたい(慕ってる上司)」と嘘つかれました😭⚡️

    取れるものは取りたいです😤

    • 11月30日