※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達につわりの話をしたら、気の持ちようだと言われてショックを受けた。友達もつわりがあったのに、そんな言い方は違うと思った。

出産した友達の所へ会いに言った時、
なかなか会えないので妊娠報告もしました。

つわりの話をされたので、
2人目の方がつわり酷いかな〜と話したら、
つわりって気の持ちようだからね〜と
さらっと言われ、ぐさっときてしまいました😱
友達もつわりがあったって話してたのに〜
確かに気の持ちようかもしれないけど、
そんな言い方しないでよ〜😂と思った瞬間でした。

コメント

deleted user

気の持ちようでつわりがなくなるならみんな妊婦生活エンジョイしてますね😅💦
友達に言われるとショックですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言わなきゃよかった〜って悲しくなりました(笑)
    自分がいかにも辛いって言ってるみたいで😂
    友達ならわかってくれると思ってたのでショックでした(笑)

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ経産婦で妊娠を経験したのに…って悲しくなりますね😢
    もしかしたらお友達は病は気からみたいな感じの意味で励ましたつもりなのかもしれないですね☺️そうだといいな…🙏🏻💦

    • 11月26日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

気の持ちようだとは思えませんでした😂
私は吐きづわりで7キロ減、ケトン体が出て点滴までしたので気の持ちようで防げたのなら防ぎたかったです😂
人それぞれだし押し付けるような言い方しないでほしいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!(笑)
    吐きづわりつらいですよね😭 mamaさんのようにケトンは出ませんでしたが、今回は吐きづわりでした💦
    7キロ減はすごいです😭

    • 11月26日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    吐きづわりはお腹に力も入るし赤ちゃんが心配になりますよね😂
    気の持ちようで何とかできてたらつわり以外のことも大抵乗り越えられる気がしますがそれができないから困りますよね笑

    • 11月26日
ひさ

お友達の言うことも分からなくはないからなんとも言えないですよね😭
私は妊娠する度にきつくなってます💦
でもつわりだから...ってずーっと寝とくわけにはいかないので、大丈夫、気持ち悪くない、大丈夫...って言い聞かせて家事も育児もやってました🙌
そういう意味では気の持ちようですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分そういう意味もあったんだと思います!(笑)
    ただ、寄り添って欲しかったっていう私のわがままですね😂

    • 11月26日
ゆうこ

何か男の人みたいな発言ですね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もびっくりしました(笑)
    悲しくなりました😭(笑)

    • 11月26日
あんじ

全然気の持ちようじゃないと思います(^◇^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!私もそう思います😭

    • 11月26日
deleted user

気持ちの持ちようでなくなるつわりは元々大したことないつわりだと思います。

気持ちの持ちようで変われば、点滴したり入院したりする人出ませんよね😂

言われたくないですよね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとです😭
    悪気はなかったにせよ、友達の発言にはびっくりしました😫

    • 11月26日
HM

つわりで4週間入院し大変でした。

は?気のもちよう?

そのお友達絶対つわりなかったでしょ🤣(笑)

つわり舐めてますね🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとです😭
    私も悲しくなりました😭

    • 11月26日