※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BFの離乳食について質問です。トマトとレモン果汁が入っている場合、トマトは大丈夫でしょうか?レモンもOKでしょうか?手作りから瓶のものに変えたいです。

離乳食のBFについて質問です💡

瓶などのBFで例えば

トマトとりんご

原材料
トマトピューレ、りんご、濃縮りんご果汁、コーンスターチ、砂糖、寒天、濃縮レモン果汁

とあった場合、トマトは既にクリアしていてもあげて大丈夫でしょうか?
また、レモン果汁が入ってるという事は同時にレモンもOKになるんでしょうか??

今は手作りでやっていますが、今後使いたいと思ってるので教えてください🥺

コメント

あい

私ならそんな気にしないであげちゃいます!!!
気になるときはそのベビーフード自体を小さじ1からあげます!冷凍しつつ小さじ3.4平気ならOKにしちゃってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    レモン果汁が入ってるので、同時にレモンもOK扱いで良いんですかね?💭

• 11月25日

そんなの初めて知りました笑

私はけっこう初め意外は適当にしたので😅

例えば片方クリアしてたら普通にあげてました!

レモン果汁オッケーとかも特に気にしなくて大丈夫じゃないですか?レモンなんて小さいうちはまだまだ食べないし🤔とくにまだクリアしなくてもって感じですが😅まぁ食べれたらレモン果汁OK~位に思っててもよいとは 思いますが😊
まぁ実際レモン果汁なんてどれくらい入ってるからわからないからレモン果汁入りをクリアした所でレモン自体が完全クリアになるかはわかりません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和光堂の野菜2種の物でよく見たら小麦が入ってた物もあったので、他のBFでも何か気にしないといけないのかな〜とか思ってました😳💡
    和光堂の物も5ヶ月からと書いてはあったのですが、なんだかよく分からなくなってきてしまい😩🙏

内容量的にはごく少量だと思うので、とりあえず表に表示されてる物で判別してみようと思います💡
    肩の荷が下りました笑、ありがとうございます😊

• 11月25日