※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坦々men
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。母乳が足りないのか、ミルクを120に増やしました。体重は平均で、ミルクのスプーンは缶の中に入れてもいいですか?ビーンスタークを使用していますが、高いです。

生後2ヶ月がたち
混合で育てています。

母乳が足りないのか
毎回のミルク100だと足りないようで
とうとう120にしてしまいました。

こんなにあげていいのでしょうか、、、

体重は平均です。

またミルクの缶を購入したのですが
ミルクのスプーンは缶の中に入れたままでもよいのでしょうか?

また皆さんはミルク何を使っていますか?
ビーンスタークを購入していますが高くって、、、

コメント

Le

完ミですがミルク140mlあげてました🙋‍♀️

入れたままです!!

ほほえみ使ってます👶

  • 坦々men

    坦々men

    ほほえみは色々な形状があって楽ですよね!
    ほほえみのキューブを最初の頃使っていたので
    次買うときはほほえみの缶を買ってみようと思います!(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 11月26日
deleted user

私も時々ミルクにしてますが、1ヶ月前まで100飲みきれなかったのに、最近ではあっという間に飲んでしまいます😅
なので、100ではちょっと足りなくなってきたかな?という時期です!

ちなみにミルクは、今までE赤ちゃん使ってましたが、最近コスパの良さからはいはいに変えました笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    ほぼ母乳で、ミルクは本当にたまになので缶ではなくスティックタイプ使ってます。
    なのでスプーンの事はちょっと分からないです、すみません💦
    でも、産院ではスプーン入れっぱなしでした🍼

    • 11月25日
  • 坦々men

    坦々men

    そうなんですよね😭
    ついこの間まで100も飲んだら二口位吐き戻しがあったのに
    今じゃオッパイの後は足りないのか泣くことも多く100あげても
    1時間半ど泣いてしまって、、、

    毎回の母乳のあとに120もあげていいのだろうかと不安になってしまいました😰💦

    今日ドラックストアに行った際に
    同じくはいはいにしようか迷いました💦
    成分がみな同じに見えて
    はいはいにしてもいいのではと、、、笑

    • 11月26日
めも

一度母乳外来で母乳量を測ってみるといいかもしれませんよ。
私も検診前同じようにしてたらとーっても太って今は完母です。
母乳の量や飲む回数にもよりますが、余程出ていない以外は少し多いかなと思います。

おでかけやミルク拒否にならないようにあげているのは私もすこやかM1です。
スプーンも産院のときから入れたままです。
確かに高いですが便も問題ないし、生まれたときからこれなので変えるつもりは今のところありません😊

  • 坦々men

    坦々men

    家に赤ちゃん用の体重計があり
    昨日一回だけ測ったところ65くらい母乳が出ていました。
    しかしおっぱいがカンカンに張っていた時の測定だったので
    毎回、安定した量が出ているか、、、

    泣いてしまっているので足りないのかな、、、と思って足してしまってました😰

    毎回測ってみようと思います!

    産院でわたしもすこやかを使っていたので
    そのままでした\( ¨̮ )/
    スプーン情報ありがとうございます😊

    • 11月26日
まろ

今後母乳メインにしたいとかありますか?
特にないならミルクを増やしてもいいですが、増やすだけおっぱいもそれなりの量しか作らなくなります💦

私はキューブも、缶も、粉もあるのでほほえみ使ってます😊ドンキで安売りするってのもあって😁
スプーンは出すって書いてありますけどそのままいれっぱなしです😁

mayu

生後2ヶ月のままです!
私はお風呂上がりに100飲ませて
寝る前に120飲ませてます!
ミルクはほほえみです🤘💗

mii🌼

1日の中でも母乳の作られる量に多少の差はあるみたいですよ🙃

わたしは夜中と朝はしっかり母乳出るのですが、昼過ぎ夕方~夜の分泌が少ないのか、母乳だけだと間がもたないので夕方と、寝る前のミルク足してます! 

うちは、ほほえみ使ってます◎