※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆1紗魑3☆
お出かけ

12月13日に岐阜から新幹線で東京方面に行きます。宿泊荷物はホテルに送…

12月13日に岐阜から新幹線で東京方面に行きます☆宿泊荷物はホテルに送る予定です。
13日の金曜日の過ごし方で悩んでます☆
私と2歳2ヶ月の子供と2人で行き、夕方に旦那が合流予定です☆
旦那が来る間に
横浜のアンパンマンミュージアム→ディズニーシー(旦那はここで合流)orディズニーシー(旦那)の、二択で悩んでます。
2歳の誕生日に名古屋(三重)のアンパンマンミュージアムに行って大喜びで今はアンパンマン、特にドキンちゃんが大好きです☆
子供と2人なので移動距離があるので…アンパンマン諦めるべきか、連れてってあげるべきか悩んでます☆ディズニーは私が大好きで子供は初めていきます,
その日はディズニー近くに宿泊で14日にディズニーランドにいきます。またその日も泊まって日曜日に帰ります。

横浜のアンパンマンミュージアム行かれた方はどの位の時間で回れましたか❓行ってみてどんな感じでしたか❓
アンパンマン行くなら、予定では10時頃に到着してお昼食べて14時頃、出発して→ディズニーシーかなぁと考えてます。移動中に抱っこで寝るかなぁと☆
良かったら、アンパンマンやディズニー情報、ご存知の方は教えてください☆お願いします。

コメント

りくママ

アンパンマンミュージアムは、新しくなってから行っていないので、そっちの詳細わからないのですが...
14時くらいに横浜を出てディズニーシーに行くとすると、着いてからはすぐに暗くなってしまうのと、海辺なのでだいぶ寒いと思います。
なので、ディズニーシーがちょっともったいない気がします...
でもそのかんじだとアンパンマンミュージアム是非連れてってあげたいですね😆
新しくなった所は外からだけ見ましたが、とっても綺麗で大きくてそこだけでも一日遊べそうだなと思うほどでした!
あまり参考になる情報ではなくてすみません...
是非楽しんで行かれてください😆✨

ka❤︎

横浜のアンパンマンミュージアム、改装してからは中に入っていないので所要時間などは具体的には言えないのですが、
他のアンパンマンミュージアムに2歳すぎて連れて行ったところ、体力もついてるので、こっちが帰ろうというまで遊び続けていました💦
横浜のアンパンマンミュージアムは駅から近いので、東京駅からの移動はあまり大変ではないかなと思います。そして、横浜駅からディズニーまでバスが出てるので、それが便利だと思いますよ!

ワンフロアに遊具があるだけなので1時間もせずまわれますが所々で遊べば数時間いる感じですし工作イベントやショーもあるのでその予定時間でも大丈夫と思います
ただやはり平日でも混むので休日の土日は更に混みますが夕方になっていくに連れ人が減ります

先週アンパンマンミュージアム行きましたが、平日なのにかなり混雑していました💦
朝イチで行ってもチケット購入に列が出来ており、お昼頃には人でごった返してます😨
狭いので、10〜14時の滞在であれば遊んでショー見てご飯食べて2歳の子なら十分満喫できると思います✨
ただ、その後ディズニーはママもお子さんもかなり疲れると思いますが大丈夫ですか😭?
横浜から舞浜もかなり距離があり、お子さんを連れて移動するだけでも大変な上、クリスマスシーズンのディズニーは平日でもやはり激混みですよ💦
無理せず楽しむのであれば、アンパンマンミュージアムは別の機会にした方が良いかなーと個人的には思います😣

ぐり子

近居なのでたまにふらりと行ってます☺️
2歳位なら、無料エリアだけでも3~4時間は潰せます。ショー観たり、ゲームしたり、おもちゃの見本で遊んだり、おやつ食べたり。有料エリア含めたらほぼ一日潰せるくらいですが、やっぱりいつでも混んでるし、午前中の方が混んでます💦💦そして、狭い空間の中で大きい子もたくさん駆け回っているので、2歳だと自由にしてあげられなかったりします💦💦

なので、~14時くらいまでと限られているなら、私ならディズニーを1日楽しむ方が良いかなと思います❗
寒いと思うので、お昼のレストランは出来れば予約しておいた方が良いと思います‼️

☆1紗魑3☆

コメントいただき、ありがとうございました☆
まとめてで、ごめんなさい。

ディズニーシーは私が個人的にダッフィー欲しかったですが…今回は諦めて、、子供のためにアンパンマンのみ行く事にしました☆翌日、ランドで1日遊ぶ為にその日はアンパンマン&周辺で楽しみます☆

アンパンマン&シーに行くと振り回しすぎて体調不良になりそうな予感がしてきました。。

他にアンパンマン情報やアンパンマン→舞浜までの道でオススメ場所あったら教えてください☆