※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

娘との家事が難しい。娘はすぐ遊びたがり、料理が進まない。毎日イライラしてしまう。3歳の娘にどう対応すればいいか悩んでいます。

娘と二人でいる時に、なかなか家事が進みません。。
時には、遊ぶ時間を作ってみたり(シルバニアで15分とか)、気を引く録画を流したりしても、少ししたら、すぐこちらに来るので、料理が進まない😢
この間は、お皿拭いてたら来て、やりたい!やるの!と言うので、割れにくい茶碗渡したら、落として割れました😫
これは私が良くなかったかも知れませんが、なんかやらせてもぐちゃぐちゃだし、洗濯物なんか別のとこ入ってたり、イライラしちゃって(-_-#)

教えてもその通りやるというよりは、遊びに入るので難しいし。
毎日、何度も怒ってます😭
じっと自分のしたいこと(おままごとや録画みたり)して欲しいのに、すぐ飽きるし、どうにかならなきものかなぁと😣料理が危ないので、何回も手を止めるのが疲れます😩
こちらも頭がおかしくなりそうです😂
3歳、こんな感じですか??

コメント

逆に、一緒に遊んで!が全くなくて、大丈夫かな?と思ってます😂✨

家事してる時に、見せに来たり、話しかけたり、時々ふざけて妨害はしてきますが.....笑
基本的には1人か下の子と遊んでます😳
最近はアナ雪の録画つけて、1人でエルサごっこしてますよ🤣笑

• なぎさ

なぎさ

アナ雪も見るんですけど、最初とエルサの歌が終わると見なくなり😩途中飽きたりも。。結構引きが早いので、困ります😢
    もっと長く集中してくれたらなぁ😂

• 11月26日
momo

めっちゃ分かります😂
うちの子もすぐ台所に来て
お野菜切りたいとか
ピーマンの種取りたいとか
椅子を持ってきます😂

時間に余裕があれば一緒にしますが
なかったらイライラしちゃいます😞💧

最近はアナ雪の録画を見せてますw
これで何分かはもってます😂
すぐミュージカル的なのを
強制されますけど😂😂

• なぎさ

なぎさ

共感ありがたいです😢

キッチンでも、もう怪我しないようにとか、濡れないようにとか、すごーく気を使うので倍以上疲れます😩💦
    アナ雪、うちも見るんですけど、本当に集中して見てくれる時間が少なくて。後半なんて見ません😂
    エルサが歌ってるとこがいいんでしょうね。そんな感じで超自由です😢
    強制されるのですね😂

• 11月26日

待ってて〜といえば一人で遊んでいてくれますが見たい!手伝いたい!とよくきます。

時間はかかり大変ですが子供にできることを探してお手伝いしてもらいます。
料理はレタスちぎったり混ぜてもらったり包丁や火を使う以外のことをやってもらっています。
掃除機中は床ふいてもらったり
洗濯干してる時は渡してもらったりハンガーにかけてもらったり、、と。
畳むのもぐちゃぐちゃだけど畳んでくれるので自分のはやってもらいます。

毎日一緒にいるとイライラして疲れちゃいますよね!

• なぎさ

なぎさ

レタスのちぎるのも、やるなら手を洗わないとね!って、言っても洗わない!って言うし。じゃあお手伝いできないよ!と言えば、やっと洗うと言い。
    いざレタスをちぎらせれば、粉々?食べ物というより、遊びって感じで😣
    なんでこう上手くいかないかな😭ってなるので、はぁ😞💨ってなります。。

• 11月26日