※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

大和市の4ヶ月検診について、受付時間の何分前に並ぶか、ロビーの検診扉の前に並ぶべきか教えてください。

大和市の4ヶ月検診があります。上の子のお迎えの関係でなるべく早く終わらせたいのですが、みなさん受付時間の何分前に並びましたか?
また、並ぶ際は、ロビーの検診を行う扉の前に並んでたら良いのでしょうか??

コメント

mako

30分前くらいに行くようにした気がします💡
ロビーの扉の前の待合スペースのソファに番号が振ってあり、早く行った人はその番号の席を確保して待っている感じでした。番号が早い人は少なくとも最初の入室メンバーに入れるので早いと思います。何人めまでが一度に入れていたかは分かりませんが…

• ママ

ママ

回答いただきありがとうございます!
    なんと!!あのソファに番号が、振ってあるのですね!やはり早めにいって、早いメンバーに入れればその分中で待つことはすくなそうですね🤔ちなみに、30分前でどのくらいでしたか??
    あと受け付け時間から、随時検診も始まるのでしょうか?

• 11月25日
  • mako

mako

13番めくらいだったと思います!
    受付からの流れは下のrさんが書いて下さっているような感じです💡
    身長体重測定からは最初の番号関係なく着替えなど準備ができた人順なので、手際が良ければその分多少は早く終われると思います💡

• 11月25日
  • ママ

ママ

やはり30分前でギリ15番目以内な感じなのですね🤔
    そうなんですね。とても参考になります!!教えて頂きありがとうございました!!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

先日4ヶ月健診に行きました(^^)
30分前に着いて受付12番目でした😳
15組が一度に入って栄養指導、個別に順番で呼ばれて保健師指導でした✨
その後別スペースにて身長体重測定、医師による簡易健康診断、服を着替えた順に待合室に移動してブックスタートの本選びで終わりでした(^^)

早い方だと2.3時間前に並んでいたようですが、最初の団体で行う栄養指導は15組程が一度に呼ばれるので15組以内を狙えば比較的早いと思います💭
身長体重測定の際は服を脱いだ順なので、なるべく脱ぎ着しやすい服で行けば早めに進めるかもしれません💡

ロビーの扉の前に椅子が並んでおり、そこに番号が振られているので早い方から順に並びました!
遅い方は壁際に立って並ぶ事になるので、18番目以降が立って並んでいたと思います🤔

• ママ

ママ

回答いただきありがとうございます!!
    2、3時間前はすごいですね。
    1時間前くらいならば、一桁の番号になりそうですかね?🤔
    内容など詳しく教えていただき、すごく参考になりました!!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分前を狙う方も多いようなので、1時間前なら1桁狙えると思います💭

ちなみにベビーカーを置くスペースも少しあったのでベビーカーで来てる方もいました💡
    受付時間が来たら番号が振られている手提げバッグを渡されるので荷物など入れるのですが、リュックと抱っこ紐で行ったら少し手間取ったので注意です😅💦

• 11月25日
  • ママ

ママ

そうなんですね!では1時間ちょっと前くらいから頑張って並ぼうと思います✨
    まさに抱っこ紐とリュックで行こうとしてます🤣!
    詳しく教えて頂きありがとうございました!

• 11月25日
ゆか

検診はいつも30分前に着くようにしてます😊
それで、だいたい4〜8番ほどです🙂

• ママ

ママ

回答いただきありがとうございます!やはり早めに並べば早い受け付け番号になるんですね!!

• 11月25日