※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ 3 kids mama ★
その他の疑問

熊本市の認定こども園、幼稚園で、お子さんが延長保育を利用してる方い…

熊本市の認定こども園、幼稚園で、お子さんが延長保育を利用してる方いますか?
働いてるので、領収書を3ヶ月分保管しておいたら3ヶ月ごとに還付請求ができると9月に説明がありましたが、10月の延長保育の領収書とかってもう貰われてますか?

コメント

あいりんママ

初めて知りました!そもそも1度も領収書もらったことないです。アプリで金額確認する感じで😅前からあった制度ですか?

• ★ 3 kids mama ★

いえ、無償化になってからの1号認定だけの話です!

• 11月25日
あちゃこ

うちはもらいました!
認定こども園の1号枠で、延長保育利用してます!
10月分の延長した回数と、トータルの金額が書いてありましたよ!

そうなんですか!!うちも明日園に確認してみます!
    3回分を自分で保管しておいて、還付請求の手続きをする感じの流れですか??

• 11月25日
  • あちゃこ

あちゃこ

おそらくそうだと思います!
    保管しておいて、区役所等の手続きにご使用ください的な説明文が添えられていました!
    11.12月も同じ感じで頂くのかな?と予想しています。で、10〜12月を手続きするのかなと思っています!

• 11月26日

詳しくありがとうございます〜!!!
    うちも園でもう一度確認してみます!!

• 11月26日