※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

旦那様の年収は500万円で、住宅ローンは4000万円で考えています。奥様も500万円の収入があり、時短勤務になる可能性があります。現在1人の子供がいて、将来的にはもう2人欲しいと考えています。返済の見通しについて心配しています。

旦那様が年収500万くらいの方
住宅ローンはいくらで毎月、ボーナスの返済はどのくらいですか?
年齢や奥様の収入も教えてください。
うちは2人とも27歳で旦那が500万、私も500万くらいありますが時短勤務にしたらいくらか減ります。子供は1人ですがあと2人産めたらいいなと思っています。

家を土地から探すため住宅ローンを4000万くらい組まないと厳しそうです。返していけるのか…

コメント

ari

旦那さん27才年収500万
毎月8万のローンで
ボーナスなしです!
私は妊娠中で専業主婦です。
家を建てたときは私が23で
主人が25才の35年ローンなので
定年で払い終える予定です!

頭金ありの2900万のローンです。
車は現金一括なので他のローンはないので
主人の収入だけで生活できてます!

p

3100万を35年で、月82000円ぐらいです!
私は今月まで専業主婦でこれからは103万以内で働きます!

deleted user

3400万のローンで月10万・ボーナス払いは無しです。
私は年収450万くらいです!
正直結構大変です🤣

jun

今年26歳の同級生夫婦です。
今年頭に家を購入しました。4000万ほど銀行から借りました。月々12万ほど返しています。ボーナス払はナシです。

主人の年収が500万ほど、私は時短勤務で300万ほどです。通常勤務にすると400万いかないぐらいだとおもいます。

今のところ厳しくもなく、貯金をしながら返していってますよ。夏にも沖縄に旅行に行きましたし、特に我慢することもなく生活できてます!

なな

2550万借り入れて
78000円のローンです。
ボーナス返済なしで。
28です!
私は専業主婦ですが
来年から働こうと思ってます!

あんぱん

主人が600万弱、わたしが500万ほどで2700万のローンです(^ ^)

今は育休2年目なのでわたしは無給、主人の給料のみで生活していますが、月々7万ちょっとのローンでも貯金はなかなかできないです😭
奥様がずっと働かれるなら4000万でもなんとかなるかもしれませんが、時短やパートになることを想定すると結構カツカツかなとは思います😣

アラフォー👩🏽

夫550万
私140万
借り入れ2500万
ボーナスなし
月々7万の返済です。
夫が38歳で組んだので、定年後の支払い用に毎月2万貯金しています。
子どもは1人で、もう1人希望です。
そこまでカツカツではありません😊

K

ローンを組んだときは夫婦ともに28歳、年収500万円ずつでままりさんのところと同じくらいです!
土地から購入したため住宅ローンは6,000万円で月16万円返済してます😅
私は自分の物ほとんど買わないし、夫がお金の管理得意なので、貯金はできてる方だと思います!
子供もあと1人欲しいなと思ってます。
うちの場合だと4,000万円なら余裕です笑