※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
子育て・グッズ

寝返りをしてから、寂しさを感じるママ。子どもはドライで寂しさを感じる。発達心配。指差しや真似はするが、愛情理解できるか不安。発達に引っかからず、同じ経験のお子さんいますか?

寝返りをするようになってから、トントンで寝かしつけすると、必ず背中を向けて寝ます😭正面か私がいない方を向くんです😢抱っこも泣いて嫌がり布団置くと泣き止んで寝るし…こんなにドライな子いるんでしょうか、
後追いもない、部屋に1人でも泣かずにいれる。
1人遊び得意、寄ってこない
発達が心配なのとママとして私は…と
寂しい気持ちでいっぱいです。寂しさを我慢しようと思っても寂しいです、でも、障害なく元気に育ってくれればいいのですが…ただの性格なんですかね?
同じような感じでも、発達に引っかからずだったお子さんいますか?
指差しや、真似も少し最近するようになりました。
知能的には大丈夫だけど、愛情とか分からないのかな…😢?

コメント

♡♡

うちもそんな感じですよ✨
寝るとき背を向けないと、むしろ寝てくれません(笑)

後追いもなし、一人遊びも余裕、人見知りもありませんでした!

まったく発達が...とかは思わなくていいと思いますよ😃
個性なので♥️

確かに、なんだか寂しく感じますよね💦
そんなときは、うざがられますが、ギューとしまくったり、一緒にとことん遊んだりして、自分を満たしてます🤩(笑)

  • よ

    そうなんですね😭性格や個性なんですかね😭?
    旦那や親に預けてもへいきで帰ってきても、しらーんぷり😱ほんと毎日辛くて😓

    少し同じような方がいて少し安心しました😢
    私も嫌がられてもギューほっぺチューしまくってます😂
    1人遊びしてて、仲間入りしても少しすると飽きて机へ立ったり他のおもちゃ行ってしまって悲しくなるけど、頑張らないとですよね😢❤️

    • 11月25日
  • ♡♡

    ♡♡


    ひょっとしたら、イヤイヤ期とかにはいると、また変わってくるかもしれないですし✨
    うちは自我がもともと強かったので、イヤイヤ期が始まってから、人見知りや一人遊びができなくなったり、甘えたりしてきてます✨
    今までなかったので、逆に今〰️?💦とかちょっと拍子抜けもしますが(笑)

    ちなみにうちも、誰に預けても大丈夫です(笑)
    保育園も初日から1度も泣いたことなく、むしろ帰らないとダダこねられます😁💦💦

    • 11月25日
deleted user

娘も早いうちから抱っこで寝なくなり、トントンしてもうつ伏せか背中向けて寝ますよ☺️
私の方向いて寝たことなんてありません😂
なんなら寝てる隙に私がくっつこうとしても振り払われます😂
娘に関しては、お腹のトントンよりも背中のトントンの方が好きみたいです☺️
トントンして欲しいところに手が来るように移動してます(笑)
1人でも全然泣きませんし、1人遊びも得意です!
後追いも1歳くらいでしだしましたが、それまでは全くでした😊
心配しなくて大丈夫だと思いますよ🥰
少し寂しい気持ちもありますが、楽させてもらってるなーと思ってます😂

  • よ

    私も振り払われるんですよー😭まだ1歳にもなってないのに、分かってやってる?てくらい、いる方を向かないので、色々心配でした😭後追い、2週間くらいは、泣いてママママって言って階段の下まで来てたんですが、それも無くなって…また1歳近くなったら後追いもしてくれますかね😭💦
    確かに楽させてくれて助かる反面、周りの子がママママでくっ付いてる、抱っこと求めてるのに無くて悲しかったです😭けど、ある意味楽で良い時もあるんですが…😅
    たまに、手広げて抱っこーとやるけど、私じゃない人にもした時は、がっかりでした😭ママって分かってないー!て感じで(笑)💦

    • 11月25日
ちか

よさんお久しぶりです!
以前やりとりさせていただいたものです🙋‍♀️
お元気ですか??

相変わらずうちも悩んでますよ💦
でもうちはまだ指さしもしないし、知的にも心配です💦
真似っこは少しするようになったのですが、、

  • よ

    おはよつございます!
    お久しぶりです。元気にやってます😊
    でも、やはり自分からは全く寄って来ない、後追い、1人にしても泣かない、誰でもOKでママじゃないとダメ、泣くがなくて不安です。1番は1人遊びで、全く自ら寄って来ないのが心配です😅
    知的も心配なんですね!うちは、指差しや、真似はします。パチパチは、口をブーやると真似したり、ブロックをカチカチすると、持ってカチカチしてくれるように、なりました!
    ママとワンワンは言うけど、ワンワン率高いしママと意味を分かって言ってるわけではないです💦

    • 12月1日