※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
砂肝
妊娠・出産

妊娠初期に出血があるが、病院へ行くべきか迷っています。29日の予約を待つべきか、早めに行くべきか悩んでいます。痛みはないです。

18日に検査薬をやって薄く陽性反応が出てました。
19日に病院へ行き尿検査でも陽性反応だけど
まだ赤ちゃんの部屋が見えないから1週間以上経ってから
また来てくださいと言われ、
29日に予約してるのですが、
22日から24日まで生理終わりくらいのおりものに血が混ざってる感じ?の出血がありました。
調べると妊娠初期の出血はよくあると書いてあったので
大丈夫なんだと思いそのままだったのですが
今日もおりものに血が混ざってる感じのが
おりものシートについてました。

1人目と2人目の時に妊娠初期でも出血したことなかったので、病院に行ったほうがいいのか大丈夫なのか
分かりません。
29日の予約を待たずに病院へ行ったほうがいいのでしょうか?
下腹部が痛いなーなどはありません。

コメント

こはまま

私も3人目にして出血があり
切迫流産って言われてましたが今妊娠7ヶ月です!
私は不安で早めに受診しましたよ(❁´ω`❁)

• 砂肝

砂肝

切迫流産というのは流産してはないってことなんですか?
    すいません、知識がなくて😓

• 11月26日
  • こはまま

こはまま

切迫流産は流産ではないです。
    出血があり不安になったので
    早めに受診していいですか?と電話してみてはどうですか?(❁´ω`❁)

• 11月26日
  • 砂肝

砂肝

そうします!ありがとうございます😓

• 11月27日
やゃ

初期の出血に関しては、お医者様がどうこう出来るわけではないため、早く行っても安静に、と言われて止血剤が出るか出ないか…って感じなので、29日までとにかく安静にして待っていてもいいと思いますよ。
私は8wで出血した時にトイレ以外はなるべく横になり、お風呂もシャワーで済ませて。お風呂に浸かると血流が良くなり再出血しやすくなるから、と言われました。
1度初期流産の経験もしましたが、赤ちゃん側の問題なので、お母さんはひたすら安静にしているしかないそうです。
通院するのも、動くためやはり負担がかかるので、移動もなるべく送迎してもらうかタクシーできてね、と言われました。
砂肝さんの赤ちゃんが無事すくすく育ってくれますように。

• 砂肝

砂肝

そうなんですね!休める時は休まないと😓
    つらい経験をされたんですね😭温かいお言葉ありがとうございます!

• 11月26日