※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiilk
妊娠・出産

お腹が張るため、ウテメリンを頓服で内服しています。効果の出方や痛みについて悩んでいます。

ウテメリンを頓服で内服されている方いらっしゃいますか?
子宮頸管の長さも十分にあるんですが頻繁にお腹が張るため、先生から辛かったら飲んでくださいとお守り代わりにウテメリンを頓服で処方していただきました。
飲むほどではないかなってことで今まで飲まずにいましたが、今日は朝から頻繁に貼り痛みも少しあり辛かったので内服しました!
ウテメリンって飲んだらどれぐらいで効果でますか?気休め程度で飲んでも張るもんですか?
朝飲んでからもずっと頻繁に張るんですけど、陣痛ほど痛くないから病院に電話するのもなーって感じでモヤモヤしてますヽ(´o`;
意見聞かせて頂けると嬉しいです(^^)

コメント

まるまる

今陣痛ほど痛かったら大変ですが、頻繁に張るのも心配です!ウテメリンを飲んで30分以上経っても全く変わらず張り続けるなら病院に電話した方がいいと思います!

• miiilk

miiilk

回答ありがとうございます(^^)
    間隔が規則的じゃなくても薬が効かなければ連絡した方がいいですよね?

• 4月29日
  • まるまる

まるまる

連絡した方がいいと思います(>_<)!
    34週で産まれたら結構大変ですし💦
    見てもらって安心した方がいいですよ!

私も今日いきなり出血して、さっき病院に行ってきました(>_<)

• 4月29日
  • miiilk

miiilk

出血大丈夫ですか?
    私も今病院に来て、NSTつけてます!

• 4月29日
  • まるまる

まるまる

張り止め処方されて、自宅安静になりましたー(^_^;)
    病院に行かれているようで良かったです!

• 4月29日
  • miiilk

miiilk

NSTつけたら7分おきに張っていて入院となりましたヽ(´o`;
    病院に行ってよかったです!
    ひめちゃまさんのおかげです!

• 4月29日
  • まるまる

まるまる

きゃー!大変‼︎ 病院行かれて良かったです!
    安静になさって下さいね(>_<)‼︎

• 4月29日
  • まるまる

まるまる

グッドアンサーありがとうございました!

• 4月29日
くまのぷー

こんにちは。
私は初産なのであまり参考にならないかもしれませんが…
ウテメリン、頓服ではなく1日4回飲んでます!張りがあるため、自宅安静指示を受けていますが、先生に言われるまで自分が張っていることに気づいていませんでした(>_<)あ、これが張りなんだなーと言われてやっと気づいたぐらいです。。
お腹の張りは、ウテメリンを飲んでいても歩くと出てきたりしますし、先生からも張ってるね〜といつも言われます(^_^;)
でも、飲まないよりはかなりマシだと自分では思います!
張り具合によっては、頓服では効きめが弱いかもしれないので、病院に相談して飲む量を決めてもらうとかしてもいいと思いますよ!

私も初めは1日2回からスタートし、毎週増えて1日4回になりました。笑
張っているという実感があるなら、早めに病院でご相談されることをオススメします!

• miiilk

miiilk

飲んでいても張るんですね!
    病院受診したところ7分おきの張りがあり入院して張りとめの点滴を打つことになりました!
    張るけど大丈夫かなーなんて余裕ぶっこいてたらまさかの入院でした(((ʘ ʘ;)))
    回答ありがとうございました♡

• 4月29日
たんゆり

切迫早産で自宅安静中です。ウテメリン3錠飲んでますが張り具合で5錠まで自己判断で増やすよう指示されてます。飲んで30分後には副作用の動悸が出るので、効きだしたな!とゆうかんじです。
私は飲んでも結構張りますね〜。けどそんなに痛くなく、すぐおさまる張りならしばらく横になり様子を見てます。張るの心配ですよね(>_<)

• miiilk

miiilk

飲んでいても張るんですねヽ(´o`;
    7分間隔で張っているため入院になっちゃいましたが、退院出来てもウテメリンを1日3回内服することになると言われました!張り具合によってはそれ以上に飲むこともあるんですね(((ʘ ʘ;)))
    お互いあと1ヶ月ほど頑張りましょう!

• 4月29日