※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン0105
サプリ・健康

おはようございます。現在妊娠中です。7年前から酒さという病気に悩まさ…

おはようございます。
現在妊娠中です。
7年前から酒さという病気に悩まされています。
顎は自然に治ったのですが、鼻が治りません。
皮膚科にも通っているのですが、妊娠してしまうと、治療がなかなかすすみません。妊娠中も飲める薬を飲み続けたほうがいいのでしょうか?
また、おすすめのスキンケア等、なんでもいいので教えていただきたいのですが。

コメント

ありこん

一番は医者の指示に従うことですが、医者によって本当に指示や治療が違います。
治らないなと思ったら、セカンドオピニオンです!
私は酒さではありませんが、なかなか治らなかった疾患が病院を変えた途端に良くなったことがありますよ。
完治を祈っています!

あんちょびちゃん

こんにちは!!!
遅いですが‥私も酒さです;
中々酒さの方がいなくて。
私は小学4年からなり始め、
今も葛藤中です。
皮膚科にも何年も行ってるのに
治る気配すらなし‥
先生には治らないものではないと言われましたが、もう無理だと諦めてます。
そしてスギアレルギーなので、
今の季節最悪です(T_T)
会う人会う人、肌どーした?!
って驚かれるくらいひどいです。
乾燥もしてます。
辛いし、いちいち言わないでよって思いますし笑
私はとりあえず肌弱いので、
ニベアとか弱酸性なの使ってます!
ホントに薬飲めないの辛いですよね‥
長々とすいません( TДT)

ポン0105

ありがとうございます。
病気はいろいろ変えているのですが、なかなか難しいようです。

ポン0105

境遇の方に出会えて喜んでいいのかわかりませんが、、返答ありがとうございます。
知らない人にまでどうしたの?と聞かれますよねー。
医療費ばかりかさんで、ちっとも効果がないので、どうにかならないものですかね。
最近は、隠したい気持ちで良くないマスクまでするようになってしまいました。

お互いいつか治るように願いましょう。

あんちょびちゃん

お返事ありがとうございます!
すいません、
私は同じ境遇のポン0105さんに出会えて嬉しいと思ってしまいました‥(T^T)
中々居なくてホントに話せる人がいなくて。
特に私はポン0105さんよりも酷いと思います。
頬、顎、デコ、もうボツボツやばいです。
それ+赤面症なので余計です。
マスクかかせません。
薬塗っても洗顔変えても痒いし痛いし泣きたくなります

お互い頑張りましょう(>_<)

ポン0105

実は私も、嬉しいと思ってしまいました╭( ;;´ё`;)و ̑
私の周りにもいないので、この辛さを誰も受け止めてくれなくて、、、笑いながら指摘されます。これが精神的に一番キツイです。

私は自然に顎が治ったのですが、鼻が、、中心なので目立って嫌になります。
あんちょびちゃんさんは広範囲なんですね。辛いですよねー。

情報交換したいぐらいですねー。

あんちょびちゃん

ホントですか\(°∀° )/
嬉しいです‥!!!!

すごくわかります‥
こないだも親戚で集まりがあったんですが、
事情分かってる癖に顔の事を弄られました;;
笑って誤魔化したりしてたんですが、色々言われ過ぎて流石に親戚でもないわー。なんて思ってて‥
そしたら叔父が、"いつか治るんだから、ね?◯◯(私の名前)"って言われて。
何かその言葉にもムカついてしまい、"もう治らないよ、もういいんだよ一生治らないんだから、諦めてるよ"って口調強く言っちゃいました;;
でも自分が一番症状で悩んでてそんな事言われ続けたらこっちだって傷つくことわかってほしいです。
それに妊娠してからひどくなってしまって、もう素っぴんじゃ外出れないくらい今酷いです(T-T)
毎日毎日泣きたい思いです。
それに旦那は肌がすごくキレイなので、それも比べられます。
"旦那は肌きれいなのに、◯◯は肌汚いねー笑"
ってこないだお婆ちゃんに言われて悲しくなりました笑
笑って誤魔化しましたが。
愚痴でごめんなさい( TДT)
ホントに色々交換したいです。

ポン0105

おはようございます。
私も、ついつい強い口調になってしまいます。それでしか誤魔化せないんですもんね。
この病気って、なった人にしか分からないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。そりゃぁ、死が直面しているわけではないですが、精神は崩壊してますよね。
私は一時期治らなくてもいいやーと諦めていたのですが、上の子の保育園で子どもたちに指摘されたり、上の子にお鼻どうしたのー?って言われるようになってきてしまい、また治したいと思うようになったんです。この事で子供がいじめられたりとか思ってしまうと、、、

このサイトって交流することが難しいのが難点ですよねー。

あんちょびちゃん

ポン0105さん、
こんにちはっ( ´∀`)
そうなんです、誤魔化したりができないから腹立ちます。笑
はい、普通のニキビや肌荒れじゃないから誰にもわからないんですよね!
前にプロアクティブ使ったら余計肌荒れしました笑
そしてヒリヒリ痛いし顔引っ張られてる感じだし‥。
私もポンさんみたく子供産まれたらそう言われるのか怖くてビクビクしてます‥
あと産まれてくる子に影響ないか不安です。
そうなんですよー、
難点ですね、そこだけまた変わってくれればいいのにって思います‥

ポン0105

私も、プロアクティブ使ったことあります。私にもプロアクティブはダメでした。
しかも酒さって中年の男性になり易いって言うのになんでーーって思ってしまいます(´・_・`)
ウチは今のとこ子供には影響ないみたいです。
あんちょびちゃんさんも9月が予定日ですかー?

せっかく境遇の方に出会えたのに、、、

あんちょびちゃん

ホントそれです(;´∀`)
男性ホルモン強いんですかね?笑
酒さって、なる人とならない人極端ですよね!
汚い話ですが、みんな顔にダニがすみついていて、そのダニがでるかでないか‥って感じですからね。
免疫力がなかったって事ですかね‥(>_<)
おーー!それは良かったですねっ!!
やっぱり子供には綺麗な肌でいてほしいってゆう願いは強いです。

そうですよ♡
9/16が予定日です(´ 3`)
ポン0105さんも15週との事なので予定日近いですかね♪?
ちなみにポン0105さんはもう性別わかりましたか??
私は来月の10日健診なのでまだわかってないです♪
でもすごく知りたいです笑

そうですよね、
やっぱり色々問題があるからなんでしょうが‥悲しいです(T-T)

ポン0105

男性ホルモンなんていりませーん❣
このダニをどうにかしないと治らないってことですか?
あんちょびちゃんさんの子供さんもきっと大丈夫ですよ。

私の予定日は15日なんです(*゚▽゚*)
なんか更に親近感湧きました。
私は次が31日に行きます。その時に性別が分かればいいのですが。

ネットって確かに恐ろしいですもんねー。

あんちょびちゃん

おはようございますっ♪
ダニらしいです!
最初酒さって病気がよくわからなくて、医師に聞いたら、酒さにも色々原因あるんだけど、一番はダニだな~て言われました!
よく酒さって、お酒飲みすぎて出来るなんて勘違いされてたんですよ、友達とかに!
確かにお酒大好きですが、そんなんでなったらみんななっとるわい!って思いましたね笑
血液検査ってされました?
私はそれでスギが人の倍の数値がありびっくりしました。
ちなみに0.35かな?が普通の数値らしいんですけど、
私はスギが2.45
ハウスダスト0.50
ってなってました(;´∀`)

おっ!!!!!!
親近感わきますねーー♡
尚更仲良くしたいと思ってしまいました( TДT)
私は妊娠初なので色々わからないこととかお聞きしたいし(T-T)
あー残念です。

ポン0105

おはようございます。
あたしなんて、お酒飲まないんですよ( ノД`)なのに酒さって、、、酒って漢字がいけませんよね。

血液検査したことありません。皮膚科てしてくれるんですか?
アレルギーと酒さも関係あるんですか?

私も、聞きたいこと愚痴りたいこといっぱいですー。
LINEってされてます。

あんちょびちゃん

飲まないんですね(´;ω;`)
酒って漢字が嫌ですよね!
病気って感じしないですよね;;

私は血液検査すぐされました!
皮膚科でされました笑
原因調べる為に血とられました笑
結構あるらしいですよ!!!

LINEしてますよー!
してますか?

ポン0105

なんか、お酒を飲み過ぎてなる贅沢病みたいに聞こえますよね。周りにもなかなかいないので理解度が低いんですよね。

そうなんですか?
私、いろんな皮膚科に行ったのですが、血液検査されたことないです∑(°口°๑)❢❢

LINEでやりとりってどうですかね?

あんちょびちゃん

わかりますー。
違うんだってゆーのって思いますよね!!!!
ホントに理解されがたいですよね!
今日も会った親戚に顔のこと言われてしまいしましたー‥
もういい加減疲れてきましたよ。

えっ、ホントですか!?笑
うちは早かったんですかね‥w
高いですけど一回やってもらったほうがいいかもしれないですよ( ´∀`)

いいと思います!
どうやって交換しますか?

ポン0105

そうなんですね。
会うたびに聞いてくる人いますよねー!?ほっといてってなりますよねー(´-`)
私だってなりたくてなったんじゃない!って怒りたくなります。

妊娠中も授乳中も薬が飲めないので、落ち着いたらやってもらってみます。
私は鼻が酷いので、知り合いが顔の中心は臓器に関係するからって大きい病院に行ったほうがいいんでは?って言われたこともあるんですが、結局行ってないんですがf^_^;

私がLINEのIDを書きこみますので、検索していただくことは可能ですか?

あんちょびちゃん

もうやですよね、ホントに!笑

検索かけます!
教えてください(´ 3`)

あんちょびちゃん

わかりましたっ♪
友達追加します!

さーママ

初めまして。
5年近く前に投稿されたと思いますが、私は、今まさに妊娠中で酒さと診断され凄く悩んでます💧

妊娠中なので飲み薬を飲む事出来ず、酒さの特効薬はないと言われ、炎症を抑える非ステロイドの塗り薬を使用してますが、あまり良くなりません。

人に会うのも凄く嫌でほとんど引きこもっており、外出するときはマスクがかかせません。

あれからポン0105さんは状態良くなりましたか?

• R♡I

R♡I

初めまして。
    私も1年半前に酒さと診断されこのトピを検索したらここにたどり着きました!
    私も肌荒れがひどくなって3軒ほど皮膚科を回って症状が酒さに似ていると診断されました。
    おでこ、眉間、鼻、頬、顎とニキビのような赤いポツポツが出来ました。皮膚科に行く前は自力でなにをしてもダメで…ひどくなる一方でした。
    1軒目はニキビと言われてビタミン剤とニキビ用の塗り薬を処方され変化なし。
    2軒目はステロイドと強い薬ばかりでステロイドを使用し続けると一時的にはよくなるが逆に悪化するとも聞いていたので怖くて使用せず…
    他に要因はないのかとアレルギー検査をしました。
    ハウスダストとダニアレルギーが強めにでてました。
    それから気をつけてカーテン洗ったり枕シーツを毎日取り替えるとかとにかく周囲を清潔にすることに気をつけました。
    ですが特に良くなることはなく。
    酒さ特有なのか日によってひどくなったりマシになったり数時間で赤みが消えたりでてきたりでもうわけわからなくなった時期もありました。

3軒目の最後に行った病院では
    酒さにステロイドはご法度とゆうことで時間はかかるけど、優しい処方箋とゆうことで漢方を処方され暫くは飲みましたが、すぐに目に見える効果がなくてやはり早く治したい!との、気持ちが強く以前他の病院でもらった薬を使用したりステロイドに手を出したりしてしまい全く良くならずさらにひどくなってしまいました…
    やっぱり時間はかかるけどちゃんと漢方飲んでみようと思い再度皮膚科に行って今までの経緯を説明し、また漢方と、イオウカンフルローションと保湿剤としてヒルロイドを処方してもらいました。
    この3つで私はかなり良くなりました。
    漢方も2.3ヶ月で効果がでると言われ時間はかかるけど優しい処方箋が自分には1番合ってたんだなーっと思いました。
    他にも化粧水も色んなものを使いましたが私が色々調べてわかったのは酒さは刺激がダメなのでアルコールの使用されてない化粧水に変えたり
    紫外線もダメだし、食べ物も辛いもの、アルコール摂取
    他にもいいと思って食べていたものが良くないと知ったのでそれらの摂取を減らしたりとしてきました。
    マスクも良くないとのことでした。
    お風呂も温まりすぎても良くないです。
    メイク用品も敏感肌用に変え上記のことに気をつけて
    2.3ヶ月で本当に落ち着きました。
    治ったと思って化粧品変えたり油断するとまたできますが…
    それから去年2月に妊娠が分かり漢方をやめましたが特にひどくなることはなかったので妊娠期間中は幸いそこまで酷くなることはありませんでしたが産む一週間前からでてきて入院中は肌ボロボロでした😩睡眠不足と不安もあったからかなと思います。

産後4ヶ月ですが最近また軽く酒さ症状が出始めたので一年ぶりに皮膚科に行こうかなと思っていたところです。
    去年の漢方が沢山あまっていたので飲もうかと思いましたが授乳期なので漢方もどうなのかとゆうこともあるし妊娠して体質が変わっていることもあると思うので様子みてひどくなりそうなら皮膚科に行こうかなと思ってます。
    酒さは完治しないそうですが症状を抑える、悪化させないことはできるそうです。

スヌーピーさんも今妊娠中で中々薬を飲むことはできないですが、食べ物、スキンケア、メイク用品、見直してみてはいかがですか?
    酒さはこれといった原因が未だに分からないそうなので難しいですが私はとにかく
    食べ物も、スキンケアも肌に刺激を与えないようにしてます。
    妊娠中ってつわりが落ちついたら赤ちゃんの為に食事に気遣うと思うので、野菜沢山摂ったり身体に良さそうなもの健康的な毎日を送ることで少しは症状を抑えることはできると思うので生活を見直すことも大事かなと思います。

• 2月28日
  • さーママ

さーママ

コメント有難うございます!
    りんママさんも酒さで苦しんでた時期があったんですね💦
    私は今、妊娠中なので積極的な治療は出来ないですが、出産終えて落ち着いてから本格的に治療したいです😀
    今はベシカムという非ステロイドの塗り薬とニキビなどに効果的なアクアチムを使い最小限に抑えてますが、完全にはブツブツや赤みは消えません。

• 3月1日