※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*うめこ*
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜よく寝るようになり、体重が増えなくなって困っています。母乳は足りているか不安で、ミルクを足すことができません。どうしたらいいでしょうか?

きょうで二ヶ月になる女の子のママです♥︎
最近夜よく寝てくれるようになり夜間の授乳回数が減っています(>人<;)
家に赤ちゃんの体重計があるので気がついた時に計っているんですが、何だが体重が増えなくなってきてしまって…
ただ授乳は10〜15分位でそのあとよく寝てくれるので母乳は足りてるかなっと思うのですが…ミルクを足すにもこれまで完母だったのでもう哺乳類拒否をしています。
どうしたらいいでしょうか⁇教えてくださいヽ(´o`;

コメント

ぴーちゃん

二ヶ月なら哺乳瓶はまだ吸うと思うので、お腹すくたびに少量作って何度も吸わせてみるといいですよ!
授乳間隔を狭めて回数を増やしてはどうですかね??

*うめこ*

ありがとうございます(*^^*)
さっそくやってみます‼︎

一姫二太郎+妊娠中

うちの子どもは二人とも産まれた時から良く寝る子で1回授乳すると5時間寝てました。オッパイをちゃんとくわえさせてあげたら沢山飲みますよ

トモヨ

ミルクを拒否するのなら無理に与えなくてもいいですよ。4か月健診まで様子を見てわいかがですか?
うちの子どもも余り体重増えない方でしたが大丈夫でしたよ。

*うめこ*

5時間も寝てくれるなんて羨ましいです♥︎お母さん想いの子どもたちですね♬うちの子もおっぱいをちゃんと飲んでいるから大丈夫ですかね⁇ちょっと様子みてみます(*^o^*)

*うめこ*

ミルクを安易に足してしまうと乳頭混乱になったりすると聞いてなかなか足せずにいました。
次が三ヶ月健診があるので様子みてみます(*^o^*)