※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊活

二人目妊活について、片側卵管がない方の経験を知りたいです。一人目を授かるまでの経験も教えてください。

二人目妊活についてです!
今生後2ヶ月の子を育てています!
一人目を授かるのに時間がかかりました(;_;)
子宮外妊娠をしてしまって卵管を切除しました😣卵管切除後無事妊娠できて出産できました!
片側卵管がないので二人目も時間がかかるかと思います💦
一人目授かるまでに時間がかかった方二人目妊活はいつ頃からはじめましたか?授かれたかたは妊活初めてどのくらいで授かれたか教えてください!できたら片側卵管がないかたや、卵管閉塞で片側しか機能できていない方の意見が知りたいです!✨もちろん閉塞していない方のも知りたいです😊よろしくお願いします

コメント

ママリ

卵管閉塞してませんが、妊娠前に卵巣嚢腫で手術しました💦
私も妊娠するのに何年もかかったので、産後2ヶ月で人工授精を始めました!
治療始めて1年以上経ちますがまだ妊娠できてません😢

• あみ

あみ

お返事ありがとうございます!
    卵巣嚢腫で片側卵巣ないですか?
    生後二ヶ月から妊活はすごいです!✨病院の時誰か子供見てくれる人がいるんですか?
    私も一年以上かかったので二人目もそれくらいはかかると覚悟してます(;_;)

• 11月25日
  • あみ

あみ

すぐ完全ミルクにされたんですか?

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

卵巣は両方ありますが実年齢に対して卵巣年齢が高いです😓

生理再開してからすぐ治療を考えてたので、完ミでした!
    最初の1ヶ月は親に預けて一人目お世話になった病院に通い、預けるのも大変に感じたので子連れokの不妊専門に転院しました👶

そこでは0歳子連れの方もお見かけするので、私以外にも早いうちから不妊治療受けてる方いるんだなあと感じました✨

• 11月25日
★Y☆R☆R★

卵管閉塞はなく原因不明の不妊症だったのであまり参考にならないかもですが…
1人目は、自己流で7年程してもダメで不妊治療を始めて1年ちょっとで授かりました
なので、2人目は生理が再開した生後5ヶ月になる手前から不妊治療再開しました
結局タイミング法→人工受精→体外受精&顕微授精へステップアップして2年以上掛かってしまいました

• あみ

あみ

ありがとうございます(*^^*)
    生後五ヶ月だとどのくらいから完ミにされましたか?
    私もできなかったら体外受精します✨男性不妊とかがあって顕微になったのでしょうか?

• 11月25日
  • あみ

あみ

ちなみに何度目の移植で妊娠されましたか✨?

• 11月25日
  • ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

もともと少ししか母乳が出なかったので、ミルク寄りの混合でした
    病院を再診した日にこれから薬を使うから母乳をやめるように言われ、受診したその日を最後に断乳しました

採卵したあとに体外受精と顕微授精どぉするか選べたので半分づつやってもらいました
    精子の質が悪いので…
    移植は1回で成功して2人目妊娠出産
    凍結胚が1回分残っていたのでお迎えにいって現在妊娠中です

• 11月25日