※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

生後4カ月の赤ちゃんに果汁を与えることについて、他のお母さんたちとの違いについて悩んでいます。果汁からの離乳食は適切なのか、気になります。

モヤモヤするので聞いてください😭

今日支援室で生後4カ月の男の子ママとお話ししました。
4カ月だと離乳食まだですね〜^ ^
と話かけたら、
もうあげてます!
と回答が、、、
え!4カ月であげてるんですか?
3人目だからどうでもいいんです〜まっいっか〜みたいな^ ^
4カ月で食べますか?
それが、最初に果汁あげちゃったら、他の全く食べなくたなっちゃって〜
え、果汁からですか?
はい〜^ ^もう3人目だし、まっいっか〜みたいな^ ^

と言っていたのですが、、
そしてそのあと果汁のあげ方を自慢げに話していて、他のお母さんたちは、
やっぱり三人育ててる人はすごいね〜プロだね〜
と感心していたんですが、、

私は非常識な母親にしか感じないのですが、、
二人目三人目の離乳食は確かに一人目より雑になりがちですが、4カ月に果汁からってゆーのは、ただの非常識かと、、

みなさんどう感じますか?
私が厳しく考えすぎですか😂

コメント

deleted user

非常識かもしれないですが、所詮ほぼ見ず知らずの他人、その親子がどうなろうと私には関係ないやと思っちゃいます😅

deleted user

えー…と心の中ではありえねー
となるかもですが、基本的に
どうでもいいかなーって考えで終わります🤪

Kママ

ありえないです😣
子供がかわいそう。
でも他人の子だから
なにもできないですね!

ちー

非常識と言いますか…昔は2、3ヵ月からあげてみたいですから、古い考えの方なのかな〜?くらいの感じですね!

ご飯食べてくれなくなっちゃうと困るのは自分ですし、他人に果汁飲ませないとダメよ!と押し付けている訳でなければまぁいいかな〜と思っちゃいます😅

ままり

非常識?とは思いませんが、参考にはしません😊
びっくりはするけど、どうでも良すぎて多分何とも思いません!