※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

質問ではないのですが、、頑張っているママ(パパ)たちへ先日はじめて行…

質問ではないのですが、、
頑張っているママ(パパ)たちへ
先日はじめて行ったお料理教室で先生から
出来上がったお料理をみんなで食べてるときに

お隣の人と二人一組になってお子さんのお名前を聞いてください。
お隣の人へ
今まで○○ちゃん(くん)を育ててくれてありがとう!
と目を見て言ってあげてください。
子育てって当たり前みたいになっててなかなか褒められることないよね😢

と言われました。
その教室は託児付きで、全員ママさんだったので。
はじめは、ええ、、恥ずかしいなあ😅
と思いましたがいざ言ってもらうと自分でもびっくりしたんですが涙が、、😫
私のお隣さんや他の方もみなさんうるうるしてました。
なんだか娘が産まれてからの11ヶ月がばーっと頭に浮かびなんとも言えない気持ちになってしまって、そうだよ、私頑張ってるよ。
と自然と思いました😢
ことばって癒やす力があるんだなあとびっくりした体験でした。

ここにいるママさん(パパもいるかな?)たちもお子さんを今まで育ててくれてありがとう✨

コメント