※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

2月末に生まれる女の子の名前に悩んでいます。知り合いの子と同じ名前が気になります。同じ名前を選ぶべきか、別の名前を考えるべきか悩んでいます。

子供の名前についてです。
2月末に女の子が生まれるので名前を考えているのですが
これがいい!って思っている名前があるんですが、
年上の知り合いの女の子が二歳くらいで、同じ名前でした。
おそらく、会っても向こうが覚えているかどうか分からないくらいの関係性です。
ですが今の時代、インスタグラムがあるので、私の友人や先輩も、その子と同じ名前だって一回は頭によぎると思います。
でも、私もこの名前がいいと思ってます。
みなさんが同じ状況だと違う名前にされますか?
それとも、考えずその名前にされますか?

コメント

ttt

もう今後関わらないような関係であれば気にしないです♫

mizu

そのくらいの関係性なら、気にしなくても良いのかなと思います!

もし気になるのであれば、まだご出産まで時間があるかと思うので一旦他の名前を考えてみて、もしそのお名前以上にいいなと思えるものが出てこなければ、そのお名前に決めるのでもよいのかなと😊✨

サクラ

特に気にせず付けます!もし何か言われても、素敵な名前だと思ったので。と言うかな…

私なら違う名前にします〜🤭

はじめてのママリ🔰

私も違う名前にします🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

まだ出産まで時間ありますし、一応他の候補も考えつつ最後まで意思が変わらなければその名前つけます😊

日頃から会う関係性なら同じ名前避けますが、向こうが覚えてるかも曖昧な距離感なら気にしません💡

それぐらいの関係なら気にしませんね!