※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
妊娠・出産

産婦人科での転院理由や問題について相談中。血液検査結果や治療内容、無痛分娩の提案に疑問。紹介状の書き直しを検討中。

産婦人科のことで困っています。
転院理由、転院された場合で、先生に問題や考え方が合わなかった場合について、教えていたください

経産婦、11週で、血液検査は終わっています。
糖が20オーバー 白血球2.6オーバー ヘマトクリット0.8少ない
尿たんぱく 尿糖は出ていません

つわり→西洋薬 唇ヘルペス→治りかけでも飲み薬
カンジダ→塗り薬
便秘薬→妊婦には子宮収縮促すタイプの薬を出されラキソベロンに変えてもらった

状態でした。
内診が毎回痛く、子宮がん検診も痛く、子宮がん検診で問題はありませんでした。

今回つわりのなか、子宮が大きくなる痛み、生理痛?のような痛みの中、カンジダの膣錠をいれてもらいにいき、つわっていて、恥骨もいたくなってきていて、痛いと伝えました。
トコチャンベルトを着け始めたことを伝えました。

すると「そんなに恥骨が痛いなら出産の際痛くていきめないよ」といわれ
一人目も二人目も5時間4時間でむしろ、いきまないでと言われていたくらいですと伝えましたが
無痛分娩をすすめられました。

2軒無痛分娩をしているという病院名いわれ、待合室で確認してもどちらも無痛分娩をしていない。

助産師さんにも伝えましたが
無痛分娩か、整形外科のある総合病院といわれました。
その場で、妊娠中で整形外科いっても牽引もボキボキもないし、妊婦ベルトして体操、つわり終わり次第運動しかないと思う旨を伝えました。
助産師さんも、先生に伝えようかもありませんでした。

千葉です。

また、恥骨がいたいからいきめない無痛分娩で、と言われたあげく、紹介状にもそのように書かれています。

紹介状書き直してもらうべきか、皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ11週でしたら紹介所なくても変えることできると思うんですが、、感じ悪い病院ってありますよね💦

• おこめ

おこめ

ありがとうございます。
    血液検査など一通りプリントされているけど、
    紹介状部分だけ、なしで受診して、血液検査のプリントだけ渡すべきでしょうか。

転院理由が無痛分娩推奨って、
    恥骨痛い妊婦さんはみんな無痛分娩なんかい、とツッコミしかでません。。
    内診毎回痛いし妊婦にむかない薬は出すしで、不安でした。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか問題一つあると違う病院に転院させたがる病院あるんですよね、、恥骨のトラブルとか妊娠中あるしなんでそれで無痛無痛腹たちますね、、なんか和らげる方法とか安心する言葉が欲しいのに、、とにかくその産院はやめたほうが正解ですよね、、抜いて渡すか、それか事情話せる感じならはなししてもいいですしね!!わたしの下の子の産院も散々のところで、、保育士がいたり
    ファミリータイプがあったから我慢して通ってたものの本当に嫌なところでした。。頑張ってくださいね(T ^ T)

• 11月25日
  • おこめ

おこめ

ありがとうございます。
    一日たってプレッシャーからなんだか泣けてきました。

千葉だいきらいです。

がんばれるかわからないけどがんばります。

地元に帰りたい。

• 11月26日
まめぞう

上のお子様とは違う産院なのでしょうか?
病院は個人個人で合う合わないはあるので、まだ週数いかれてないのであれば変わってイイと思いますよ?
次に行かれる産院で、血液検査の結果等を伝えたりすれば大丈夫と思いますよ✨

不安なく通院して不安なく出産したいですよね😊

• おこめ

おこめ

ありがとうございます。

血液検査の結果などプリントいただいているのですが、
    紹介状だけぬいて渡すべきでしょうか。

何で転院するのかきかれれば、私も正直に話してしまいそうですが

内診痛い 薬出しまくる
    恥骨楽にする体操や運動指導しない、出産方法勝手に変更

すべてががっかりでした

• 11月25日
  • まめぞう

まめぞう

検査結果の用紙があればそのまま見せれば、新しい産院の先生でもすぐ理解してくれると思うのでそれが一番早いと思います!
    転院理由は聞かれなければ答えなくてイイと思います!
    できるだけ早く、新しい産院を見つけないと、分娩予約取れない可能性も出てくるので、近くの産院のクチコミやママ友の体験談などを参考に探したほうがイイですよ(^^)

次の産院がおこめさんに合うところだとイイのですが…

• 11月25日
  • おこめ

おこめ

一日たって涙が出てきました。

なんであんなこといわれたんだろう。

恥骨痛があるからいきめないよ
    って。初老の医者に。

一人目も二人目も安産スピード出産でしたが、それがこのおっさんに関係あるのかまったく意味がわかりません

• 11月26日
  • まめぞう

まめぞう

恥骨痛くていきめないって言うなら、痛み和らげる方法教えて欲しいし、他にも解決方法を教えて欲しいですよね…。
    出産回数増えると、その分マイナートラブルだって違ったり酷くなりますよね😞
    マイナートラブルってただでさえ不安になるのに、そんな対応されたら余計に不安になるに不満に思いますよね(><)
    三人目だから同じ産院で!って決まりは全くないので、産院変えて穏やかなマタニティライフを過ごしましょ😊✨

• 11月26日
  • おこめ

おこめ

引っ越しがあったため
    今回の産院は今回が初めての場所でした。

一人目は女医さんで二人目は男性でしたが
    今回の恥骨いたいなら産むときいきめないとの発言に、おまえ産んだことあるんかいみたいに思い
    なんかお局様の女性みたいな発言だなあと。

二人目は男性医師でしたが無理なもんは無理 無理じゃないならがんばればいい 男だしわかんないときは助産師にきいて みたいなさらっと流すタイプだったんで

ネチネチさかげんに医師の背後のお局看護師しかみえませんでした。
    そこ看護師割合多く助産師少ないらしいんで

結果的には転院してましかもしれません。

• 11月26日