※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

子供部屋は1人一部屋用意していますか?兄弟は2学年差の姉妹で、もう1人考えています。2部屋あればいいでしょうか。

マイホームお持ちの方!
子供部屋は1人一部屋用意しましたか?
兄弟の性別と学年差も一緒に教えていただけると嬉しいです!

うちは2学年差の姉妹です。
できればもう1人と考えています。
とりあえず2部屋あればいいのかなぁ🤔と思っていますがどうでしょうか。

コメント

さくらんぼ

まだ夫婦のみのときに建てました。子どもは二人の予定でしたので、1部屋ずつ用意しましたよ❗

ひとり一部屋です!もう1人産むつもりです。

はじめてのママリ🔰

持ってはいませんが、3人こどもがいる人は部屋は二つです!
4人こどもがいてあと一人欲しいって言ってる人も部屋は二つです!

どっちのママ友も現在部屋は9畳の一部屋で、将来的に仕切りをつけて二つに分ける、ロフトありです。

ゆき

子供2人(男女)います!
2学年差です!
今は一部屋ずつあります☺️

three

二学年差の兄弟です😊
子供部屋用に二部屋あります。私もできればもう1人欲しいなと思ってます。
その時は少し広めの部屋を2人で使わせようと思ってます😊
3人目が男の子だったら広めの方を次男三男で、女の子なら長男次男を広い部屋にと考えてます!

ゆりこ

マイホーム計画中で間取りとか決めましたが子供1人につき1部屋にしました!
やっぱり友達とか呼んだときとか、年頃になると自分の部屋があったほういいかなと思ったからです☺️

一人一部屋にしました🥰

子ども2人はほしいと思っていたので2部屋あります。
もし子ども3人になっても、同性で2人一緒の部屋でもいいかなと考えています🙂

ママ

子供三人欲しいと思っていたので、子供部屋は3部屋作りました❗️自分が子供の頃部屋のことで妹と揉めたのもあって😭
小6女、小3男、0歳女です。
…今思うとうちは歳の差姉弟なので、一番下が部屋が必要になる頃は上の子達はもしかしたら一人暮らししたり家を出てるかもしれませんが😅

カメレオン

三兄弟いてます!子ども部屋は2部屋です!

一つは三兄弟の勉強部屋
一つは三兄弟の寝室

にしようと考えていますー!

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

三姉妹で1人一部屋です☺️
女の子3人なので相部屋でもいいかなーとは思いましたが、やっぱり大きくなるとそれぞれ色々気になりますし、趣味とかもあるし、、。

きぃ

みなさまありがとうございます!1人一部屋が多いですね☺️