※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
≪ととろ≫
家事・料理

旦那の実家で同居しています。ご飯はお義母さんが作ってくれてるのです…


旦那の実家で同居しています。

ご飯はお義母さんが作ってくれてるのですが
最近実母のご飯が無性に食べたくなり😅

やっぱり実母のが一番おいしいなぁって思ってます(笑)

産後、1ヶ月ほど里帰りする予定なのですが
好きなもの作ってあげるから
食べたいもの考えときなって言われ
既に楽しみです(笑)

みなさんは実母の手料理、
一番好きなのなんですか??😍

コメント

♡しゃん♡

私は、冷蔵庫に何もない時の定番だった 巻き寿司 が好きです♡
特別な具が入っていない分、ほっこりする味でした♡
お弁当に入れてくれると、友人からは豪華と言われ、でも本当は冷蔵庫に何もない時のお弁当なんだけど、、、と心で 何もない時に豪華に見せる事が出来る母 を尊敬してました(・・;)♡

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    巻き寿司ですか!!!
    いいですね~^^*
    わたしも食べてみたいです😋

    • 4月29日
ことのぞ丸

うちはお母さんがとんでもなく料理下手なので、おばあちゃんが作ってくれていました!
好きなものは油揚げいっぱいにご飯をいっぱい詰めたおいなりさんと、
大根が安くなると短冊切りにして、打ち豆や余り物の野菜を入れて、醤油で味付けをした短冊汁ですねー♪

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    おばあちゃんのご飯ですか^^*
    私の家は逆におばあちゃん
    唐揚げ(たまに生😅)とカレーしかできないような人です😅

    あー、おいなりさん食べたくなりました(笑)
    私も作ってもらお~😋

    • 4月29日
あゆみ

私はお好み焼きです!
母は三重出身だったんですが、大阪に嫁いできたので必死に練習したと言ってました(笑)
素朴な感じだけど、私は大好きです♡♡

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    私の実家でもよくお好み焼きやってました!
    練習したとか凄いですね~^^*

    素朴だからこそ大好きな母の味ってありますよね^^*

    • 4月29日
樹ママ

私も同居で、義母と協力してゴハン作ってますが、実母の料理が一番美味しいと思ってます(笑)

定番ですが「だし巻き卵」ですかね。
あとは若竹煮などのあっさり系の煮物が好きです。
義母はどっちかというと甘辛い味付けをする方なので…

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    私も最初は協力してやってたのですが
    貧血で立ってられないのと
    まぁ、その他いろいろあり今はやってないです😅

    実家も濃い味付けなのに
    今の家はさらに濃いです😅
    私もお母さんの卵焼き大好きです!

    • 4月29日
☆まめお☆

やっぱり母の味って食べなれてるからか美味しいですよね(о´∀`о)

うちは、サバの味噌煮と手作り餃子ですかね(^^)
うちは特大サイズの皮なので本当に大きくて具がたっぷりな餃子です\(^^)/

こちらは、浜松なので野菜たっぷりの餃子です(^^)/

我が家はMAX7人家族だったので、母は大変だったと思いますが全て手作りだったことに尊敬します(´;ω;`)
お惣菜とか食べたことなくて、逆にお惣菜に憧れてました(笑)

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    実家がめちゃくちゃ近いので
    朝ご飯は健診の日とか実家で作ってもらってます←
    今の家は昼まで寝てるような家なので朝ごはんないんです(笑)

    鯖の味噌煮、私も好きです!
    餃子は栃木のクセして作りません(笑)
    私のお母さんも仕事で夕飯ギリギリの時しかお惣菜使わなかったです( ´・ω・`)
    憧れるほどって凄いですね(笑)

    • 4月29日
マークアーサー

母は料理が劇的に上手です(≧з≦)
おせち料理とナスのミートグラタンが子供の頃から大好物です♪

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    私のお母さんも上手すぎて
    私も似ないかなと期待したり…(笑)

    • 4月29日
  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    ナスのミートグラタン、食べてみたいです😋

    • 4月29日
mm mm

オムライスとハンバーグが大好きでいつも言ってました😊

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    あ、私もお母さんの
    オムライスとハンバーグ大好きです!!!

    作ってもらお~って思いました(笑)

    • 4月29日
*yuki*

私も旦那さんの親と同居しています😃

やはり実母のご飯が一番美味しいですよね😃

私は母が作る混ぜご飯が大好きです😃
でも基本的に母が作るものならなんでも美味しいです😃

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    私もお母さんのご飯は全部好きです!!!

    やっぱりお母さんの一番ですよね!

    • 4月29日
  • *yuki*

    *yuki*

    一番です😃
    しかも義母はあまり料理が好きじゃないらしくまだ私が作った方が美味しいと思ってしまいます!

    • 4月29日
  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    私のところもです(T ^ T)
    作らない私が言えることではないんですけど私の方ができます😅
    作れよって言われたらそれまでですけど😭
    義母はまずいとかではなく味のレパートリーが少ないみたいです(T ^ T)

    • 4月29日
  • *yuki*

    *yuki*

    私は私が作ることが多いですが、義母もレパートリーは少ないです❗
    お互い大変ですが、頑張りましょう😃

    • 4月29日
悠ママ☆彡

おこわ(特に筍ご飯)
餅米を蒸かしてる匂いがすると楽しみでした。
あとは定番ですが煮物ですね。
でも子供の時は煮物よりもハンバーグとかグラタンなんかの方が喜んでましたが、今になってみると煮物は母のような味にはならないので恋しくなります(笑)

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    おこわ私も好きですが妹が嫌いで出てきませんでした(T ^ T)

    私は味覚がおこちゃまなので
    ハンバーグとか大好きです(笑)
    でも、煮物もお母さんのが一番だと思います😋

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

料理が苦手な母だったので簡単なものばかりでしたが、たまご丼、オムライスが好きでした(*´︶`*)

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    オムライスは私もお母さんの大好きです!!!

    たまご丼ってどんなものなんですか??^^*

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親子丼の肉なしです (*´︶`*)
    何もないときやめんどくさい時に作ってくれる簡単一品です(笑)

    • 4月29日
  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    私、お肉の部分より卵の方が好きなのでそれ最高です(笑)

    おいしそうです~😍

    • 4月29日
くれさんさん

お母さんのご飯美味しいですよね(。・ω・。)♡
オムライス
ちょっと甘めの玉子焼
おいなりさん
にらせんべいなどなど、、。
自分で作ると何だか一味足りない感じで母親には勝てません!!

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    オムライス、甘めの卵焼き、おいなりさんは
    私も大好きです!!!

    にらせんべいって初めて聞いたのですがどんなものなんですか??🤔

    • 4月29日
  • くれさんさん

    くれさんさん

    にらせんべいはチヂミみたいな感じの粉物です!味は味噌味です(。・ω・。)あとは、おやきなんかも美味しいです♡

    • 4月30日
mammy000

うちは煮物系かな?田舎料理が得意ですね。
きびなごの南蛮漬けとか。地元感があって特別ですね。
そんな母親も何故か里帰り中料理が出来ない私にアドバイス貰おうとしてて謎でした。