※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の保湿について、産院とアレルギー科の意見が違う。退院後のヘパリン使用に悩んでいる方いますか

新生児の頃からヘパリンで保湿している、していた方いますか??
上の子のアレルギー科の先生は、アレルギー予防には産まれてから毎日保湿をした方がいいと言いますが、産院では保湿いらないと言われてます😌

ヘパリンはたくさんあるので、退院後に塗ろうか保湿しないでいるか悩んでます🙇💦

コメント

みあごろめ

私はヘパリン使ってましたし、これからも保湿します(^^)
私も保湿をしたら皮膚トラブルの予防になると聞きましたし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

乾燥する時期ですし、私も退院後は全身保湿をしてあげようと思います😊ありがとうございました!

• 11月25日
  • みあごろめ

みあごろめ

ありとあらゆる保湿剤を使いましたし、保湿剤がなくなれば必ず皮膚科に行きます(^^)

• 11月25日
ここ

うちは上の子がアトピーで、下の子はヒルドイドずっと使ってます!
でも赤ちゃんのうちはプロペト使ってた気がします🤔
保湿は新生児から、はかかりつけで私も言われました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保湿は新生児から、を実践してみます😊
    ありがとうございました!

• 11月25日
まりり

新生児の頃から使ってます👍
小児科の先生ですが、毎日、朝晩、テカテカするぐらい塗ってあげてね!って言われ大量にヒルドイド出してくれました😂🙏

うちも小児アレルギーの先生にアトピー予防になるから産まれてからの保湿が大事!って言ってました✨うちは産まれてからヒルドイド塗ってます☺️