※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
妊娠・出産

赤ちゃんを出産することに不安があり、前回の死産の経験から出産準備や産後のことを考えることができません。周りの期待やショックも気になり、同じことが再び起こるのではと心配しています。

生きて元気な赤ちゃんを出産できる気がしません。
前回出産直前に死産しています。

また同じことになる気がして、また前みたいにショックを受けたくなくて、出産準備をしたり産後のことを考えたりできません。
死産してもいいように心の準備をしている自分がいます。

母や旦那が出産準備で何か買ってくれようとしてもやめてくれと思ってしまい、前回の時買ってるから大丈夫と嘘をついてしまいます。

周りの人に楽しみにされるのが不安。
また周りにもショックを受けさせてしまうので。

こんなんではまた本当に同じことになってしまうと思います。
どうしようもないのはわかっているんですが、吐かせていただきました。

コメント

再登録

いろちゃさんが、無事出産し産声を聞けますように。遠くから祈ってます。

はじめてのママリ🔰

私も去年24週で死産経験していて、今21週の妊娠中で、同じように喜びたいけど喜び過ぎないようにしてる自分がいます。
毎日、また同じことが起こったらどうしようと不安です。
少しでも胎動が無いと心配でエンジェルサウンド使って、落ち着かせてます。

なかなかこの気持ち経験者しかわからないですよね。
アドバイスとか出来なくて申し訳ないですが、気持ち凄くわかります。
周りにも相談しづらいですよね。

赤ちゃんを信じるしかないですよね✨お互いに元気な赤ちゃん産めますように💓

はるモン

私の場合、前回死産となった37週5日を過ぎたら、自然と産声を聞くことが出来る気持ちが湧いてきました。
やはり臨月死産となるとずっと不安ですもんね😢
あまりに自分が不安になることにすらイライラして、「もう一度同じことになる運命ならなってみろやコラ」精神に持っていきました😅笑

いろちゃさん、絶対に、絶対に大丈夫です😌
いつも以上にこれからの日々、お腹のレインボーベビーちゃんに話しかけてあげましょ😉💓