※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が吐くことが多いです。食事に関して悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

11ヶ月の男の子です。
今日も朝と昼吐きました。
というのは、朝はコーンスープに漬け込んだ食パン。
大きさは小さめにしているし、モグモグし終わって飲み込んだの確認してから次をあげているのですが、食べ終わってミルクあげたら吐きました。
それと角切りはなんとかゆっくりあげれば大丈夫なのですが、9ヶ月のベビーフードのつくねみたいなやつをあげたらオエってします。
そして食べ終わる最後の方吐きました。

最近吐くことが多く、なかなか大きい食材をあげようと思ってもあげれません。

吐くことが多かったお子さんお持ちの方相談乗ってください(ノ_<)

コメント

はじめて☆

ジャガイモとか、サツマイモとか…
口の中でホロホロっと崩れる食感のが食べやすそうでした。
マッシュしてから再度成型し直すと食べやすいです。

食パンが固形で食べられるようになったのはもっと先でした。

• ゆうたん

ゆうたん

サツマイモは今日蒸したのをスティックであげて食べてたんですけど、最後の方吐きました😂
    マッシュして成型すると食べやすいんですね☺️

8ヶ月頃とかの方が手づかみで食べれてたのに風邪ひいて間あいてから食べれなくなってしまいました😂

食パンが固形で食べれればいいのですが
    先ならしかたないですね😭
    ありがとうございます☺️✨

• 11月25日
  • はじめて☆

はじめて☆

鼻が詰まっていたり、痰が絡んでいると戻しやすいです。

長女は11ヶ月頃、微塵切りでも戻していました。サツマイモも小指の爪ほどだけ口に含ませてお茶で溶かす…みたいにしていました。笑
    マッシュ→成型は手間ですが、お試しください。

• 11月25日