※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの病気が見つかってから、保険って入れませんよね??医療費は無料でも食費とかベッド代とか結構かかりますか?

子どもの病気が見つかってから、保険って入れませんよね??

医療費は無料でも食費とかベッド代とか結構かかりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

保険自体は入れるものもありますが、加入前にかかった病気で入院した場合は保証対象外ですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    ありがとうございます!

• 11月25日
ママリ

入れましたよ!コープに入りました。
病気持ちの子は、少し料金が高くなるみたいです。

病院にもよりますが、うちの子が入院した所では食事代(ミルク代)かかりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コープはゆるめなんですね!
    ありがとうございます!

• 11月25日
くまむし

今お子さんの具合が悪いのでしょうか?
息子が7ヶ月で入院しましたが、大部屋だったのと母乳だけで病院食を利用しなかったので、1週間入院したのに200円で済みました。でも、付き添いの食事とか飲み物でけっこうかかりましたので、保険が下りたらよかったなぁと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    付き添いの分は、自分で用意しなきゃですもんね💦
    ありがとうございます!
    目に見えた具合の悪さはないのですが、心疾患の診断でした。

• 11月25日
みーちゃん

わたしもいまそれで少し悩んでいます。保険の内容次第では入れると思うのですが…
わたしの住んでいるところは医療費助成で食費ベッド代も無料と言われました!でも個室希望等での差額は実費だそうです。
まだ入院中なので詳しくは分からないので参考にならないと思いますが聞いた内容だけ回答しました。すいません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。参考になります。ベッド代も無料なんですね!市の方に、聞いてみます。

• 11月25日
さとみっち

病気の内容次第で、入れる物も有るかもですが、入院や手術が決まっていたら、ほぼ無理だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 11月25日