※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

前駆陣痛か、お腹の張りが強くなり痛みも感じる。不規則で長くない場合は大丈夫。早い時期から痛みがあると早産の可能性あり。里帰り希望で臨月まで頑張りたい。

これを前駆陣痛と呼ぶのか、お腹の張りが前より強くなって軽く痛みとして感じるようになりました。不規則で長時間続かなければ大丈夫と言いますが、早い時期から痛みがあった方はお産も早まりましたか?
里帰り希望というのもあって、臨月まで頑張ってほしいです。

コメント

🍅

前駆陣痛は、出産1ヶ月前くらいから、ある時はありました👶🏻
かなりの痛さの時もあり、もしかして、このまま出産⁉️
と、ハラハラした時も💦
出産は、だいたい予定日前後で、早まったとしても、10日、遅れても5日でした💡
私の場合は、全員、出産が近くなると、おりものが増えました💨

  • あい

    あい

    前回前駆陣痛を一切味わっていないんですが、痛みが酷い時はほぼ陣痛並みなんでしょうか?💦
    仕事をしてるのもありますが、臨月前に色々お出かけしたいなぁというのもありました。もう遠出はやめるべきですかね。(車で2時間レベル)

    • 11月25日
🍅

お出掛けは、予定日を信じてギリギリまでしてました💨
前駆陣痛は、結構痛みがあった時は、波がくる前の陣痛みたいな感じでした😅
でも、定期的に痛みがこないので、前駆陣痛って分かります👶🏻

  • あい

    あい

    立ち止まったりうずくまったりする強さの痛みということですね。覚悟しておきます💦
    出先で入院になるのが一番こわいんですが、もう家族の時間もしばらく取れないと思うので様子見て楽しみたいと思います😌

    • 11月25日
🍅

心配なら、安心できる近場とかで楽しんでもいいかもですね🌈
あとは、母子手帳は持って‼️
赤ちゃんが出て来たいタイミングなので、出産は、ホントにいつくるか分からないからハラハラしますよね💦
出産したら、バタバタになるので、今のうちに、マタニティライフ楽しんでください💡