※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

妊活中で、連日のタイミング取りについて悩んでいます。排卵検査薬で3日連続陽性反応が出るため、必死になってしまいます。夫も頑張っていますが、量の問題もあるようです。流産時はオリモノの状態だけで妊娠できた経験があり、今回のやり方が過剰なのか不安です。

二人目妊活中です
タイミングは連日はよくないでしょうか?
排卵検査薬を使っているので、陽性→強陽性→陽性と出るため3日連続タイミングをとっていますが、なかなか妊娠しません
病院にも通っていますがお互い問題もなく
昨日タイミング取ったなら今日は大丈夫だと言われますが、陽性反応が出たらタイミング取らないともったいない気がして必死になってしまいす
これがよくないのでしょうか?

旦那は頑張ってくれますが、確かに連日だと量が少ないです
旦那も『あれ?出たのかな?』など思うそうです

今年の春に流産した時は検査薬もなにもせず、オリモノの状態だけで2回のみで出来ました
これくらいユルい方がいいのでしょうか。。。

コメント

私も流産経験しています。
1度目はアプリの排卵日予測とおりもののみのタイミングですぐ出来ましたが流産。
そこからクリニックに通い、タイミングを見てもらったり排卵誘発剤を使ったり、排卵検査薬を使ってもかすりもしない日々を過ごしています。

タイミングの頻度ですが、毎日よりは1日置きがいいとママリで見かけた事があります。溜めすぎると精子が古くなるし出しすぎても精子が薄くなるらしいです。私もママリで聞いた情報なので確かではありませんが、、
本当に健康な精子であれば毎日の方がいいのかもしれませんが分からないですよね。

1日置きにタイミングを取る、2日置きにタイミングを取る、排卵日付近は毎日取る、毎月色々な方法を試してみてはいかがでしょうか?

• くま

くま

ありがとうございます!
    同じような状況なんですね
    ゆるーくしてた時に限ってすぐ妊娠するのに、クリニックに通いしっかりタイミング取ってる今の方がなかなかですよね💦

ママリでもいろんな意見ありますよね
    毎日だと体力的にも濃度的にも微妙かもしれませんね。。。

連日と1日置きは何度もしているので、2日置きも試してみようかと思います
    本当は生理が終わってから2~3日に一回タイミング取るのがいいのでしょうかね。。。

お互い授かれますように✨

• 11月25日

退会ユーザー

本当にそう思います。1番はやっぱりストレスや意識しすぎる事が良くないと分かりつつも、タイミングは逃したくないし絶対妊娠したい!と思ってしまいますよね。流産してからすごく必死になってしまう自分がいます。
    ゆるく妊活できた時に戻りたいとすら思いますが、色々と知識がついてしまった今なかなか自然にできなくて💦

ママリでも色んな意見がありますし、人によって精子も違うのでわからないですよね。
    2日置きも試してみる価値はあると思います。私達は生理が終わって排卵日まで大体1日置きで5回はタイミング取っています。それでも少ないかと思いますが(笑)

楽しみながら妊活できるといいですね。お互い授かれるように頑張りましょう!!

• 11月25日
  • くま

くま

流産してから必死になってるのわかります💦
    ストレスよくないですけど、妊活のことを考えない日なんてないので、早く妊活地獄から脱出したいです。。。

生理終わってから5日はすごいですね!
    でも一人目もそれくらいしていたので、常に新鮮な精子がいる状態にした方がいいですよね!

いろいろ参考になりました✨
    ありがとうございました☺️

• 11月25日