※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

つわり中でも酢飯は食べて大丈夫ですか?体に良いという意見と、塩分が多いので良くないという意見があります。どちらが正しいでしょうか?

先程、つわり中なら酢飯は食べれるのですが
食べて大丈夫ですか??

と質問したんですが

むしろ体に良いという方もいれば、
塩分が多いので良くないという方もいました。

どちらが正しいのですか?💦

コメント

かなかっぱ

今は気にしず食べれる物を
食べればいいとおもいます!

まま

つわり中は食べられるものなら食べた方が良さそうです。
酢飯食べてましたよ

Emma

つわり中は食べれるもの食べた方がいいと思います!!

たしかに塩分のとりすぎはあんまり良くないと思いますが食べれるのであれば食べた方がいいと私は思います!

つわり中は明らかに良くないアルコールとか以外は食べられるものを食べていいと思います!
何合も酢飯食べるわけじゃないと思うのでいいと思います😌

jasmine

食べれるもの食べればいいと思いますよ。ピザでも寿司でも。私はローストビーフも生ハムも普通に食べてました。寿司も週1食べてました。

あんず

高血圧でなければ塩分あまり気にされなくて大丈夫ですよ😊
(特につわりの時は)

ちなみに塩分の量はお使いになられる酢によって違ってくるので一概に多い少ないは言えないかなと思います🤔

私は何でも食べてました!蒙古タンメンとか北極ラーメンも食べてました😅

ゆりこ

わたしは食べれるものを食べてました!
7週ぐらいのとき、どうしても塩辛しか食べれなくて毎日食べてましたよ💧
病院の先生にも食べれるものを食べれば大丈夫と言われていました。