※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

長文になりますが相談させてください。夫の浮気をほぼ確信しました。現…

長文になりますが相談させてください。

夫の浮気をほぼ確信しました。
現行犯というわけではありませんが
確信した根拠をみつけたので
それはまず伏せて、『私にも妻として
至らないとこがたくさんある、
反省して今後改善するように努力する
から、◯◯(夫)もわたしに嘘をついていた
ことを認めてやめてほしい』と
1歳半の子供も側に居たので感情的に
ならず冷静に話したところ
『全く心当たりがない』
『意味が分からない』
とキレることもなく、ただ、私がそう
思った根拠を教えてほしいと言われたので
仕方なく明かしたところ、
『たしかに偶然の一致が重なって
そう思われるのはやむを得ないかもしれないし
私がそう思ったことを責めはしない』
とのことで私も疑ったことを平謝りし、
話し合いは収束しました。

たとえば夫が無実ならばそれでいいし
とぼけているだけで浮気してたら
『気づいてるよ』という戒めになったかも
しれませんが、

万一夫から離婚を切り出されたらどうしよう
というのが怖いです。

例えば裁判になったときに出せる証拠は
無いですし、
専業主婦のため生活力もありません。
何より、夫が好きなので、浮気の事実が
どうであれ、私は別れたくありません。
夫はイクメンで娘にもメロメロで
まさか娘と別れることはしないだろうと
思うけれど、そんな人でも親権を譲って
離婚を切り出した男の人もたくさんいるよう
なので怖くなりました。
最悪の最悪の結果になり離婚に至ったとして
浮気の証拠もなく『浮気を疑われたことが
精神的苦痛を受けた』とこちらが不利になった
場合、離婚は避けられず、養育費すら
もらえませんよね😰
私が夫を好きがために疑ってしまい不安に
思っている気持ちは伝えられたので
問い詰めたことは後悔していませんが
まずい状況ですよね・・😫?

コメント

S

確信した証拠は今手元にないのですか?
もし離婚になっても養育費は
子供の権利なのでもらえますよ

  • はなこ

    はなこ

    その証拠というのは
    第3者(裁判官)が見ても
    よく分からないものです。
    そしてもう要らないし、
    捨てておくね(←怪しいですよね!?)と言われ、
    私も話が収束した以上
    止めることもできず
    廃棄されました。(←予測の範囲でしたけどね。)

    • 11月25日
deleted user

まず養育費は子の権利なので離婚の理由に関わらず親権者に対し、非親権者が支払うものです。

それにもし浮気を疑われたことが精神的苦痛云々というのなら、浮気を疑うような行動をされた事が精神的苦痛云々の話になりますよ( ´•౪•`)
そんなしょーもない事だけで離婚が認められるほど調停、裁判は甘くないです😔

  • はなこ

    はなこ

    そうなんですね。ありがとうございます。証拠がなければ妻のほうが泣き寝入りで負けてしまうと聞いたことがあるのですが・・・・

    • 11月25日
🦄✡️🌈

その確信した根拠とは結局なんだったんですか?浮気は確かだったんですよね?

  • はなこ

    はなこ

    確信した根拠というのは仕事が絡んでいるのでここでは説明できないのですが、そうとも捉えられる、ただ、偶然の一致だ、というレベルの内容です。浮気したかどうかは、夫が浮気を隠して嘘(出張など)をついて行動してるとも考えられます。尾行などはしたことありません。

    • 11月25日
  • はなこ

    はなこ

    根拠というのは、
    夫の勤務日がシフト制
    なのですが、飲みで帰宅が
    終電なった日と、出張で
    不在だった日が、あやしい
    女がすべて(100%) 休みの日になってました😅4ヶ月で10日です。どうでしょうかね。

    • 11月25日
  • 🦄✡️🌈

    🦄✡️🌈

    んー、それは今月だけでしょうか?それが毎月のように繰り返されるのであれば
    白黒はっきりさせたいと思うのであれば高いお金払ってでも探偵とか雇って行動を掴むのもありだと思います。
    もし、仮に浮気が本当だったとしたら離婚できますか?
    そうでなければ、旦那さんを信じるしかないと思います😖
    うちの旦那も訳の分からんコンドームが何個もあり、疑いましたが違うと言われ、それまでです。今は別の理由で別居して離婚予定でいますが
    疑う側も先の事見据えてこれから行動した方がいいですよ!!

    • 11月25日
  • はなこ

    はなこ

    過去4ヶ月に10回でした😰
    離婚だけはしたくないんです。今回は否定していてしかも私を慰めるくらいの態度になっているので、目をつぶることにはしましたが、先を見据えておくことはたしかに大事ですね😫ありがとうございます。

    • 11月25日
2boys´mama

疑ってしまったことをちゃんと謝れば普通に許してもらえませんかね?

旦那さんはもうあなたに好意はなさそうな感じなんですか?

子供もいるし、そんな簡単に離婚は切り出してこないと思うけど😣

  • はなこ

    はなこ

    私に好意は・・うーん、、
    もう長く居すぎてお互い
    空気のような存在でなんとも言えないですが娘は溺愛です。娘と主人は相思相愛で主人は離れられないと思っているのですが・・そんな父でも子供捨てて愛人の元へ・・という信じられないことがある世の中なので😢😢😢

    • 11月25日
  • 2boys´mama

    2boys´mama

    旦那さんがしてないと言うなら、信じましょう!

    言い逃れ出来ない証拠が見つかった時に突きつければいいと思います☺️

    疑って過ごしていると不安な気持ちが続くので信じるしかないです!

    今回のことで離婚まではならないと思うけど、夫婦間も相思相愛になれるように頑張れば信頼できるようになると思います❣️

    • 11月25日
  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます。
    はい、修復できるように
    夫を信じて、私もよく
    イライラを夫にあたりがちだったのを改めて優しくしてあげようと思います🙇

    • 11月25日
ママリ

気にしすぎだと思います!

お気持ちはわかりますよ☺️
でも第三者的には、今の状況で離婚までは行かないだろうと思えます。

冷静に話し合えてすごいです😊

  • はなこ

    はなこ

    頂いたコメントにすっごく
    救われました😢😢😢
    冷静でいられたのは無垢な
    子供のおかげです。

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    良かったです☺️
    子供って、ありがたい存在ですよね❤︎

    私は前の夫が浮気癖治らなくてたくさん喧嘩したんですけど、あの野郎は自分が悪いのにいつも逆切れしてたので、キレない旦那さんはむしろあやしくない気がしました😃

    無実かもしれないんですよね?

    そして浮気は浮気なので、あなたと仲が悪くないのであれば、離婚は切り出さないと思います。

    万が一浮気だったとしても、遊び程度かなぁと思います😅

    • 11月25日
  • はなこ

    はなこ

    はい、話は収束したけれど
    いまだに無実よりはクロに
    近いような気もするという
    ところですが、私の過度な
    被害妄想で無実の可能性もあります。
    もし自分がシロで同じように疑われたらキレるだろうなというところで、キレない夫がかえって怪しいのか、もしくは無実だからこそなのか、やはり子供が側にいたから穏やかだったのかもしれません。
    桃香さんも前夫さんと苦労されたんですね😢

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    苦労したんですよー笑
    おかげで今の夫と出会えたのでいいんですけどね😆

    その証拠が気になるところですが笑
    言わなくてもいいんですけど🤣

    ちなみに私は今浮気していませんが、夫に浮気を疑われてもキレないと思うんです。想像したんですが、笑ってしまうか、やはり冷静に対応します!

    だから浮気してなくて、キレない場合もありますよ♩

    • 11月25日
  • はなこ

    はなこ

    桃香さんが今の旦那様と
    お幸せそうで良かったです。
    コメントをいただいて本当に
    気持ちが少し軽くなりました。子供が昼寝から起きたらまた笑顔の母親で居ようと思います。ありがとうございました!

    • 11月25日
  • はなこ

    はなこ

    ちなみに根拠というのは、
    夫の勤務日がシフト制
    なのですが、飲みで帰宅が
    終電なった日と、出張で
    不在だった日が、あやしい
    女がすべて(100%) 休みの日になってました。4ヶ月でトータル10回です。どうでしょうかね😅

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    よくそれわかりましたね!
    偶然にありえる事なんでしょうか?
    もともとあやしいと思って調べたのかな?
    女も目星ついてて?

    質問攻めですみません😅

    確かにそれを発見したらモヤモヤしますねぇ。

    旦那さんは、それは全て偶然だと言ったのでしょうか?

    • 11月25日
  • はなこ

    はなこ

    夫はわりと仕事の人間関係の悩みまで家でよく話してくれてて、その女は唯一信頼できる部下です。はじめは仕事ができる良い子なんだなぁと思いながら話聞いてたんですけど、ふと『いけない関係になったらどうしよう』と感づいた矢先でしたね。不自然な出張予定を言ってきたから、過去のシフト表4ヶ月分と、夫の不在(わたしの日記より)見直してみたら、見事100%でした・・・・それを指摘したら、『えぇー!』と驚いた素振りで『すべて偶然だ』と言ってました😅
    ・・・クロですよね😰

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    それは疑ってしまいますね😥

    浮気してるしてないじゃなくて、私なら、自分が信頼できる部下になりたいとか思っちゃう笑
    独占欲強いので😩

    それは置いておいて笑
    悩みを奥様に話している所が素敵です✨
    それこそ信頼されてますよね😊

    あやしいと思っちゃうけどクロだとも言い切れないかなぁ。
    またそのシフトはチェック出来るんですかね?

    • 11月26日
  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます。
    昨夜、夫が帰宅してから
    『ほんとに違うから、ありえないから!』って話がありました。それにわたしが疑ったことに対して怒ってることもなかったので、そのことに感謝してもう一度信頼することにします!!
    たくさん話聞いてくださって励みになりました。ありがとうございました💕

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    そんな素敵な出来事があったんですね✨
    良かったです😊

    こんな私に話してくれて、こちらこそありがとうございました🤗

    • 11月26日