※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにちゃん
妊娠・出産

臨月で体重増加が気になる初産婦です。皆さんは臨月での体重増加や浮腫み対策をどうしていますか?話を聞かせてください。

本日から38wに入り陣痛待ちの初産婦です🤰🏻

臨月に入ってから、食生活等変わらず
毎日ウォーキングを2時間程している
にもかかわらず、1週間で体重が1キロ
増え続けています😭

臨月入る前までは妊娠前+6キロで
頑張っていたのに、どうしても
増えてしまいます😭

みなさん、臨月入ってから体重の増加や
浮腫等どのように対策されてますか?😩

ぜひお聞かせください!🙏✨

コメント

たんたんmama 🐰💜

同じく今日から38週です!💖

もう体重気にしてないです(笑)

浮腫は 着圧ソックス履いてます✨

  • おにちゃん

    おにちゃん


    予定日同じですね🤣💕
    嬉しいです❤
    あと少し頑張りましょうー!✨

    先生に怒られないですか?😩

    • 11月25日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    頑張りましょうね♥️♥️

    あと2キロ猶予があるからか特になにも言われてないです😂
    1週間で2キロ増えても特に言われたことなかったです✨

    • 11月25日
  • おにちゃん

    おにちゃん


    えーーー🤣🤣
    すごいですね!!
    妊娠初期から体重についてどのくらい増えてもいいとか全く言われなかったのですが、6ヶ月くらいから、言われ始めて、今だと1週間に500gが目安と言われてます😩

    体重で怒られるのが嫌で
    毎回病院に行くのが憂鬱です😭ww

    • 11月25日
ポニョ♪

38w5dです!臨月入ってから?妊娠後期入ってから体重の増加が恐ろしいです。。妊娠前から+10kgになりました(TT)もうここまできたら諦めています。笑 便秘になると浮腫で体重も増えたりしますね!酸化マグネシウムを飲むようになってから足の浮腫もだいぶ変わってきました!あとは、軽くですがマタニティヨガをやるとスッキリします(*´꒳`*)買い物以外ではウォーキングなどはしていません。

  • おにちゃん

    おにちゃん


    こんにちは!☺️✨コメントありがとうございます、もうすぐ出産ですね🤰🏻💕
    やっぱりそうですよね。。。
    臨月に入ってから浮腫等すごい気がします😭マタニティヨガやストレッチを時間がある時にやりたいなーと思います☺️

    • 11月25日
  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    今日検診でしたがまだ産まれないね〜と言われたのでのんびり待ちたいと思います(*´꒳`*)浮腫すごい気になりますよね!歩きすぎた時とか夕方パンパンになります。最近は、手の浮腫が気になります(TT)マタニティヨガ時間がある時に少しやっていますが、気持ちいいですよーー!

    • 11月25日
  • おにちゃん

    おにちゃん


    どんなに運動していても
    赤ちゃんの気持ち次第だって
    いいますもんね🤣🤣✨
    赤ちゃん👶早く会いたいよー!って毎日話しかけてますが、ワタシも全く生まれる気配ないねって言われますww
    マタニティヨガ挑戦してみます☺️💕

    • 11月25日
りお

39w4dです。
つわりで6キロ減り、今現在も妊娠前とプラマイゼロでお腹もすぐ張るので運動は特にしていません( ; ; )
家でストレッチくらいです。
前駆陣痛っぽいのもそんなになく、ひたすらその日を待っています(笑)

  • おにちゃん

    おにちゃん


    えー😭大丈夫ですか?😭😭
    でももう39w過ぎてるのであれば、お腹をたくさん張らせないと陣痛こないよーって先生に言われませんか?🤣
    ワタシは先生にもう産まれてもいいから、たくさんお腹張らせてねって言われてます🤣🤣

    • 11月25日