※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電子レンジとブレンダーで離乳食作りに挑戦中ですが、10倍粥がうまくいかず困っています。レシピ通りに作ったけど水気が足りないし、粒感も残ってしまいます。冷凍後も同じ状態で、水気が足りないようです。

離乳食を電子レンジ調理+ブレンダーのみで行っている方いらっしゃいませんか?
昨晩はじめて10倍粥を作ってみたのですがどうもうまくいかず、、
①クックパッドのレシピ通りに米50㌘水200㎖と最初ですしきちっと計って電子レンジ調理したのですが水気が足りないような?
②ブレンダーを使ったのですが少し粒感が残ってしまいました
③冷凍までしていたので今朝チンしてみたところ①と同じですが水気があまりない?粘り気が強すぎるような?

コメント

ママリ

米が50なら水は500ではありませんか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このレシピが指示されていたのでこの通りに作ってみたのですが💦
    レンジ調理だからこうゆうものなのかな?と思い気にしていませんでした😓

    • 11月25日
ママリ

一気にこの量作っても1週間で使いきれないと思うのでもう少し減らして作ってもいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トレイに入れてみたところちょうど一週間分でした💦
    レシピにも一週間分と書いてあったのですが💦
    水は結局足りないのでしょうか?

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    足りないと思います!

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足して作ってみたいと思います、ありがとうございました🙏✨

    • 11月25日