※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家事・料理

夕飯作りは何時頃からスタートして、調理時間は何分かかりますか?私は料…

夕飯作りは何時頃からスタートして、調理時間は何分かかりますか?

私は料理が苦手なのと手際が悪いのもあっておかず3品と汁物で1時間30分くらいかかってしまいます…

あと、主人の帰宅時間がバラバラなのと、帰ってきて即夕飯、お風呂に入って就寝…という生活なので(帰宅してから大体2時間程で就寝)、作りたてをタイミングよく出すのも難しく、午前中でも時間がある時は早くから作ってしまい、冷蔵庫に入れて置いて食べる時にレンジで温めて出します。
主人には手抜きと言われたことはないですが、これって一般的には手抜きに入るんでしょうか?

コメント

mamaちゃん1023

手抜きじゃないと思いますよ٩(*´꒳`*)۶

わたしも時間のかかる物は、
(煮物な豚汁など。)
昼間のうちに作ってますし

サラダ系も切って下準備して
あとは、盛り付けだけって状態にしてます(๑•̀ᴗ- )✩

あとは、帰ってきたらすぐ出来る炒め物などにしておきます♥

帰ってきてすぐに食べられるので
主人も喜びます(﹡σ´∀`)σ

• かおり

かおり

煮物とかは時間かかりますよね;
    簡単な炒め物とかは直前にやってみようかなって思いました!

• 4月29日

夕食作りは4:30〜5:00で2品と汁物です。子どもをおんぶしながらなのですぐ出来て簡単なものしか作ってません💦

作ってレンチンは手抜きじゃないと思います(^ ^)惣菜を買ったら手抜きかなーと思ってます。

• かおり

かおり

お子さんがいると大変ですものね(><)
    極力お惣菜は使わないようにしてるのでセーフかな…w
    手抜きじゃないと言ってもらえて安心しました!

• 4月29日

夕食は夫の帰宅が遅いときのみ作ります。
20時くらいから1時間弱かかり、ちょうど帰ってくる時間帯に合わせるように作ってます(*^^*)

手抜きだとは思いませんよ!
時間を有効に使ってるだけです( ・`ω・´)
私も早めに出来上がったときは冷蔵保存してます♡

• かおり

かおり

時間帯に合わせて作れるって尊敬します!
    なんだか皆さん出来立てをだしてるだろうに、私って手抜き主婦なのかな?ってちょっと悩んでました、ありがとうございます!

• 4月29日
すがちゃん

全然手抜きじゃないですよ!!私なんて、自分の都合で朝ごはんみたいな晩ご飯を出す時もあります...(笑)
料理もみんな最初から得意なわけではないと思うので、慣れてくると時間も読めるようになると思います(*´∀`*)私もそうでした!!
旦那様のために、愛情込めて作ることが一番大切です♡

• かおり

かおり

回答ありがとうございます!
    手際が悪いのでどうしても早目早目にと思って作ってしまいます…w
    あまり気にせずに楽しみながら料理しようかなと思います( ´ω` )/

• 4月30日
あゆちぃ

3品はすごいですよー🐤

そして、帰宅時間バラバラであれば、レンチンは仕方ないと思いますよ☺

私なんてご飯も炊かずに冷凍ご飯を温めてーってこともありますよ。
これが手抜きというものです。

• かおり

かおり

ありがとうございます!レンジで温めなおすとなんとなく手抜きっぽく感じてしまって…、あまり考えずに自分のできる方法で料理していけたらなって思います♪

• 4月30日
マークアーサー

手抜きじゃないと思いますよ!!

私は作り置きして温めなおすのが嫌いなので主人から連絡が来てから、もしくは帰宅後にバーっと作ります。そんなに大したもの作っていませんが10分ほどでなんとかなります。下ごしらえや解凍が必要な時はもちろん事前にしておきます♪

• かおり

かおり

確かに温めなおすとなんだか味も落ちる気がするんですよね、手際よく作れるのうらやましいです!

• 4月30日
まる

全然手抜きじゃないと思います(^_^)

特に煮る系は時間おいたら美味しくなりそう
だし、置いておけるものは朝とか
昼過ぎとか暇な時間に作り出しますよ〜!

旦那が帰ってくる時間が決まってるわけじゃ
ないので、でも出来立て食べて欲しいので
とりあえず5:00〜5:30くらいに作り出して
あとは焼くだけとかオーブンに入れるだけ
くるいには作ってしまって、旦那からの
今から帰りますのメールで仕上げ開始します☻

• かおり

かおり

オーブンに入れるだけの状態まで作っておくのいいですね!
    うちは帰宅時間のメールがないので余計に時間が読めないのかもしれません💧
    参考にさせていただきます~

• 4月30日