※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
お金・保険

電気・ガスの自由化について変更したか、特に名古屋市の方、お得になった方、教えてください。

みなさん、電気・ガスって自由化が始まってからどこかに変えましたか?
うちは未だに中部電力・東邦ガスのままで😅
特に名古屋市の方、ここに変えたよとか、お得になったよとか教えてください😊

コメント

猫もトマト

楽天電気にしてます*゚
めっちや安くなった!とは思いませんが ポイントつくしと思って(笑)

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    先日楽天モバイルに変えたので、電気も楽天に変えれば少しは安くなりますかね😁
    やっぱりどこも実感出来るほど安くはならないけど、ポイントで少しお得になるって感じですかね。

• 11月25日
にぼし

スマホをソフトバンク使ってます。「おうち電気(だったかな?)」というプランを追加して、普通に中電に支払うより何パーセントか安くなってます。
ガスも中電にしてしまうと使えないプランとのこと。接客したスタッフは、中電にまとめるより、このプランの方が安いと言ってましたが。比較の仕様がないのでよく分かりません😅
支払いはYahoo!のクレカ払いなのでTポイントは付きます。
あと、メーターの工事?が必要ですが(無料)インターホン越しに「今から工事します」「終わりました」のやり取りだけなので楽でした。

• ゆみママ

ゆみママ

やつがスマホと合わせたほうがポイントもつくし、安くなりますかね😁うちは今楽天モバイルなので、楽天デンキを検討してみようかな🤔
    メーター工事は何かしら必要みたいですね。でもインターホン越しの対応で出来るなら簡単でいいですね。

• 11月25日
まほ

SoftBank電気に変えようと思ってたら
太陽光の売電の関係でできませんでした‼️😫

• ゆみママ

ゆみママ

そんな例外条件みたいなものもあるんですね😲

• 11月25日
  • まほ

まほ

SoftBankに電気のお金を払ってて~
    電力会社に電気売ってお金貰う~っていうのは
    確かに違うなって思いましたね😁

• 11月25日
  • ゆみママ

ゆみママ

そのま売るのもSoftBankに出来れば切り替えも出来たかもですね。

• 11月25日
さるあた

東邦ガスで電気もとめました。

• ゆみママ

ゆみママ

最近浅田真央ちゃんがCMやってますよね。東邦ガスに決めた決め手はなんでしたか?

• 11月25日
  • さるあた

さるあた

引っ越してきて、ガス開栓のときに電気もまとめると安くなると言われたからです。
    自分で色々調べるのが面倒なのと安くなるならと思い。

• 11月25日
  • ゆみママ

ゆみママ

なるほど🤔
    タイミング重要ですね。
    うちはタイミングを逃しました😂

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

両方、中部電力です✧
今なら1年間アマゾンプライムが無料の特典もついてます!笑

• ゆみママ

ゆみママ

アマゾンプライムがついてるのはちょっと魅力的かもです✨

• 11月26日