※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん♥️
子育て・グッズ

4歳の息子が突発的な大きな音を怖がる。聴覚過敏かどうか気になる。

もうすぐ4歳になる息子がいます。息子は突発的になる大きな音を怖がります。例えば花火、クラッカー、ピストル他にもあります。これは音源がわかっていても怖いようです。ゲームセンターや、人混みのザワザワなどは平気です。聴覚過敏でしょうか?

コメント

くまむし

うちの3歳児も同じです!びっくりするのが嫌いで、急に大声を出されるも嫌いですが、楽しくみんなで騒ぐのは大好きです。大きな音すべてがダメなわけではないので、ただの怖がりなんだと思います。うちは、急に動くものも嫌いで、メリーゴーランドにも乗れません。とにかく危険に敏感な子で、車が来るのを見ると「危ない!」と固まってしまいます。

R

わたし自身がそうで、ピストルや花火、風船が割れる音など大の苦手です😭
鳴るってわかってても怖いです。
両親に聞くと、小さい頃からずっとそうだったと言われました😂

自閉症でも聴覚過敏でもなく、ただ大きい音が苦手なだけなので、その子の個性だと思ってあげれば大丈夫ですよ😊✨

突発的な音って誰でも苦手じゃないですか?大人でもビックリするし怖いですよね...。
普段の人混みザワザワが平気なら大丈夫かと思いますけど😅

空色のーと

私も未だにそうですよ!
個性だと思います😊

ゆうゆ

それくらいなら、ただのビビりさん←ごめんなさい。
で大丈夫ですよ‼️