※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららた
家族・旦那

私は義両親が苦手です。悪い人たちではありません。でも感覚、価値観が…


ただの愚痴ですごめんなさい。


私は義両親が苦手です。
悪い人たちではありません。
でも感覚、価値観が正反対で合いません。

だからなのか、いちいち言動にイライラしてしまう自分がいます。
昨日の出来事で言うと旦那が電話でじゃあまた今度いくからーと話を終わらせようとしてました
そしたら「いつ?」と低めのトーンで言ってきました。
また今度行くねと言う言葉にいつ?と聞くのが私からしたらうざいです
社交辞令でまた今度〜とか言いますよね
こんな小さいことでイライラしてしまいます






コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😖
いつ来るの?とか来い来いアピールがしんどいです!

私も10月末に義実家に帰った時に、帰り際旦那が「次帰るのは年末かな」と話したところ、義母から「年末ってめっちゃ先やで?◯◯(義兄の名前)はもう2ヶ月会ってないし!」と言ってきて、は?と思いました💦

半ばヤケクソでこの前帰りましたよ。笑

  • ららた

    ららた

    10月末から年末とかすぐなんですけど!笑
    ヤケクソでも帰ってママジョさん偉いです!
    私は家族でのお出かけ予定を立てて行く暇がないようにしてます😂

    年末年始、会わなければならないイベントがこれからありますが、お互い頑張りましょう😭

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、すぐなのに意味不明〜💦ってなりました😓
    うちの実家には3ヶ月帰ってないけどな?と思いながら。笑
    お出かけ予定を立てて、帰る隙を与えないのいいですね😍やってみよっと✨

    はい、お互いかんばりましょうね💦💦
    腹が立ったらここで発散しましょう😊

    • 11月25日
トーティハーティ

「いつ?」と聞かれて「分からん!」もしくは「分かりません!」とバッサリ切ってはいかがでしょうか☺

  • ららた

    ららた

    旦那はまだわからないと言って切っていたので良いのですが、苦手という潜在意識があるためそれだけでイライラしてしまいます

    • 11月25日
たんそく

私もです!!
悪い人ではないのですが、とにかくカチンときます💦
なので、できるだけ顔みたくないです😅
年末年始も億劫ですよね💦
義実家にいる間耳に栓しておきたいです(笑)😂

  • ららた

    ららた

    他人なので考え方が違うのは仕方ないですがなぜあんなにカチンとくる言い方なんでしょうね。笑
    お互いの年末年始乗り越えましょう😭

    • 11月25日
なんとかなるさ

わかります。
私もまったく合わないです。
同じく悪人たちではないです。
でもかなり変わってます。
(旦那も。笑)

ひとつひとつ敏感になると言うか聞き流せません(^_^;)

  • ららた

    ららた

    わかってくださり嬉しいです!
    聞き流せないですよね。
    いちいち気になる自分にも疲れてしまいます。

    • 11月26日
  • なんとかなるさ

    なんとかなるさ

    私は色々あって嫌いすぎて
    もう今は聞き流すと言うより
    無です。
    心も体も
    無表情で接してます(^_^;)

    • 11月26日