※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめゆか
妊娠・出産

妊娠中で病院選びに悩んでいます。長女次女を出産した病院か、自宅近くの病院か迷っています。どちらがいいでしょうか?

病院選びについて悩んでいます
14年ぶりに妊娠し現在7週目です
長女次女を出産した病院に通うか、自宅近くの病院に通うか迷っています

長女次女を出産した病院は車で20分くらいで通えなくはない距離です
2度出産した病院なので安心感はあります

自宅近くの病院は歩いて行ける距離です
ガン検診に一度行きましたが、流れ作業的にされて良いイメージはありません

ただ子供たちの学校もあり里帰りは考えていないため近くの病院の方が何かと便利かな?と思ってしまいます

旦那さんは私が安心して産めるところならどこでもいいとは言ってくれますが、皆さんならどちらに行きますか?

コメント

ピクルス

私なら、二度の出産を支えてくれた、安心感のある方の病院に行きます!

• まめゆか

まめゆか

やっぱり安心感は大事ですよね
    自宅近くっていう利点に揺れ動いていたけど、二人を出産した病院に行こうと思います(^-^)

ありがとうございます!

• 4月29日
pinまま

私も4年ぶりに妊娠しましたが、一人目を産んだ産院でお世話になってます。車で早くて20分、時間帯によっては30分位です。
一人目のカルテもあるので、病院の方でも色々わかってくれているし、元々評判もいい病院なので、良かったです(笑)
産前産後はデリケートな時期なので、安心できる病院がいいと思いますよ!

• まめゆか

まめゆか

pinままさんも車で20分位なんですね
    車だと渋滞もあるから、歩いて行ける病院に心が揺れ動きましたが、やっぱり安心できる病院がいいですよね

カルテには今までの妊娠や出産の経過も書いてあるし、いろいろ分かってくれてて安心ですよね

二人を出産した病院に行こうと思います
    ありがとうございます!

• 4月29日
もなか

全く同じです!
上2人は車で20分くらいの総合病院で産みましたが3人目は近いところの開業医でいいかな〜っと通ってましたがやはり検査がいい加減だったり内診もちょっと不満がありどうしようかなとか思いながら通ってましたがその矢先の出血、緊急入院で結局総合病院に今も通ってます
やっぱり慣れてるし検診の流れや治療もしっかりしてるので安心です

• まめゆか

まめゆか

上の子がいると近い所は魅力的ですよね

出血、入院と大変でしたね
    でももう慣れ親しんだ病院なので安心感はありますね

私もやっぱり安心出来るのは、二人を出産した病院なので、そちらに行こうと思います

ホーリさんのところもお兄ちゃんお姉ちゃんは大きいので、赤ちゃん可愛がりそうですね(*´ー`*)

ありがとうございます!

• 4月29日