※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊活

シリンジ法で妊娠された方いますか???いたらお話聞きたいです

シリンジ法で妊娠された方いますか???いたらお話聞きたいです

コメント

市販のシリンジキットでタイミングをして現在妊娠中🤰です☺️

• さーちゃん

さーちゃん

お返事ありがとうございます😭♥️
    人それぞれだと思いますがタイミングはどのくらいか参考までに教えてほしいです・・・。
    排卵検査薬で陽性を狙っているんですがなかなかうまくいかず・・・。

うちは諸事情によりキット買わずにただの注射器のみで行っております・・。

• 11月25日

退会ユーザー

私の場合になってしまうんですが…
    私は不妊治療で体外と顕微をしていたんです👶🏻
    その他、人工授精と婦人科のタイミングや自己妊活も合わせると約2年以上になるんですが、
    不妊専門の病院に通院しながら高度不妊治療を受けていましたが、一度も妊娠出来ずにいたんです。
    それに合わせて不妊鍼灸も通っていました。
    今年6月にした体外受精でも妊娠出来ず、その頃勤めていた会社が移転になり、仕事と治療の両立で苦しかったから、退職を決め、治療専念すると決めました。
    不妊鍼灸の先生はカウンセラーもされていて、退職を決めたこと。一度不妊治療を休んでそれから専念したいですと話しました。
    その時に先生からあなたはご夫婦で原因不明の不妊でしょ。
    原因不明なら自然妊娠出来る可能性だってあるのよ。
    もう基礎体温や排卵検査薬は使わないでご主人と仲良くしてみたら❓と言われ…
    いやいや体外受精でまだ妊娠出来てない…むしろどれだけ計画的に妊活しても妊娠出来なかったんだからと思っていました。
    ただ何もしないよりはと思い、基礎体温も排卵検査薬も使わず、排卵期のおりものが出始めた日に1回、妊娠するぞー❗️ではなく気休めにタイミングをとりました。
    自然妊娠は私の中では無いと思っていたし、主人とスキンシップするくらいな感じのタイミングでした。
    その時のタイミングでシリンジキットを使っていました☺️
    シリンジキットは不妊治療始める前の自己妊活から1年程使っていました。
    私も排卵検査薬と合わせてシリンジを使ってタイミングとっていましたが、自己妊活1年は妊娠出来ず…
    治療を始めてからシリンジはずっと使っていない状態でした。
    後、シリンジを使っていた理由は主人が膣内射精が上手く出来なかったからなんです😔
    久しぶりに主人とタイミングをとるときに、そう言えばシリンジがまだあったな、使ってみようかな。そんな感じでのシリンジを使ったタイミングでした。
    それから生理が来ないなと思っていたら、妊娠検査薬で陽性が出て…現在に至ります👶🏻

• 11月25日

退会ユーザー

シリンジを使ってのタイミングは1年くらいでした。
    その時はずっと私も基礎体温や排卵検査薬を必死に使っていましたが、妊娠はしなくて😢
    治療も始めてからも妊娠出来なくて…
    もしかしたら私の場合は治療と仕事で精神的にヤバかったので…仕事を退職を決めて気持ちにゆとりが出来たのかもしれません。
    ただ私のように、自己妊活や不妊治療でも妊娠しなかったたけど、久しぶりのタイミングと久しぶりのシリンジで妊娠したので…
    今、2人目待ちですかね👶🏻❤️❓
    息子君がお兄ちゃんになれる日、近くに来てますよ☺️❗️

後…私は不妊鍼灸の先生にタイミングしたら❓と言われ、基礎体温と排卵検査薬を使わないとですよね❓と聞いたら、今はそれを忘れて😊とりあえず生理周期も分かっているんだし、生理が終わったら、排卵検査薬とか無視して仲良しすれば良いのよー
    考え過ぎないで、ご主人と仲良くしてみなさい❤️と言われ、今迄必死に排卵検査薬と睨めっこしてましたが、妊娠した時は何も考えず(私の場合はほぼ自然妊娠はしないと決め付けていたから)シリンジ使ってタイミングしたら、妊娠していました。

• 11月25日
  • さーちゃん

さーちゃん

嬉しい御言葉ありがとうございます😭♥️
    色々試して要らしてたんですね!!尊敬します。

なんか排卵検査薬陽性!!基礎体温もバッチリ!!おりものもきたーと思いタイミングをとりましたがなかなかうまくいかず何が原因かわからずです。
    二人目がほしくて・・・😭
    なので今回は基礎体温は一応病院に見せるので図るとして排卵検査薬をやめて生理が終わったら2日か置きにタイミングをしようかなと考えます・・。
    特にシリンジでタイミングはお互いにいやではないので回数は大丈夫なんですが・・・。
    こんなに頑張ってるのにーと思うのがなんだかいやになってきまして😫😫

• 11月25日

退会ユーザー

長々と語りすみません😔
    私もそうでした、排卵検査薬も沢山の種類を使い分け、陽性を確認して、基礎体温もしっかり測って、おりものも確認❗️もうこれでバッチリだろうと妊活していた時は思っていました😔
    不妊鍼灸の先生は排卵検査薬で陽性が出たから仲良しするとかにとらわれず、生理が終わって、1日から2日置きに主人とスキンシップしながら気休めに仲良くするのも良いのよ、あなたの場合、心配症だから排卵してるか、検査薬陽性出たら、タイミング取らないと❗️❗️みたいになってたみたいだから、ぜーんぶ忘れなさい😊と。
    なので正直、妊娠した月は排卵日がこの日だと明確じゃなかったし、そもそも生理予定日も把握してませんでした💦
    ただ生理が終わって2週間くらいの時にのびおりが出た日にタイミングをしたのは記録していました👶🏻
    私の場合、逆に何も考えずのタイミング(シリンジ)が良かったのかもしれません。
    赤ちゃんって、1人も2人も同じです👶🏻
    中々出来ない気持ち…分かります😢
    息子君をお兄ちゃんにしてあげたい気持ちとか、私は素晴らしいと思います👶🏻❤️
    良いパパとママなんだなって☺️
    ただ治療中に妊娠しなかった私がシリンジで妊娠出来たので何か希望となれば…😭
    私もなんでこんなに頑張っているのに…正直、子供欲しくないーと言っていた知人が妊娠した時は撃沈でした😔
    しかも、なんだー狙ってないのに簡単に出来ちゃたよとかベラベラ喋って…
    ふざけな❗️私も赤ちゃん欲しい人は毎月勝負してるんだよ❗️と思って、その後も狂ったようになっていましたが、
    お腹に来てくれた赤ちゃんはどこかで私の頑張りを見ていてくれたのかなって😭
    だから、さーちゃんさんの今迄の頑張りも無駄じゃないんです。絶対に赤ちゃんになる子が順番待ちしてるんです😢❤️

• 11月25日
  • さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます😭♥️
    わたしも陽性でたらこれから連続でとらないとって必死になっています・・。
    ゆまるさんが言われたようにわたしも生理が終わったらなにも考えずにタイミングとってみようと思います😫
    頑張ってみます
    ありがとうございます😭♥️

• 11月25日

退会ユーザー

諸事情により注射器のみと書いてありましたが、一応私が使っていたシリンジキットの画像載せておきますね☺️
    公式通販で購入しました。

後もう1つ…妊娠した月…きっと着床していた頃にストレスがあり、妊娠発覚数日前は主人と義理実家の件で、大喧嘩して、これまたストレス一杯でした💦
    こんなストレスだらけでまずは妊娠はないないとかも思っていました😅
    だから、ストレスMAXでも妊娠はありです…(個人体験談)

• 11月25日

退会ユーザー

息子君がお兄ちゃんになる日は近づいてるんですよー☺️
    妹ちゃんか弟くんが来てくれるの楽しみですね❤️
    無理なさらずに…寒くなりますから、体調に気をつけて下さいね😊
    心より応援しています❤️

• 11月25日
  • さーちゃん

さーちゃん

わざわざ画像までありがとうございます😭♥️
    本当にありがとうございます!!!!
    たくさんの御言葉嬉しいです。

• 11月25日
トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活して1人目も2人目も授かりましたm(_ _)m

• さーちゃん

さーちゃん

お返事ありがとうございます
    もしよければタイミングをどのようにとったのか教えて下さい😫

• 11月25日
  • トモヨ

トモヨ

1人目排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日、2人目旦那さんの出張の関係で排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にタイミング取りましたm(_ _)m
    基礎体温測らずも排卵日検査薬も使用せず、アプリのみでタイミング取りました✋

• 11月25日
  • さーちゃん

さーちゃん

なるほど
    そうなんですね!!!
    アプリと基礎体温が、なかなかまだ合わないので
    難しい状態なんですよ😭
    前回排卵検査薬で陽性でて4日連続でやったんですがかすりもせずでした😫😫

• 11月25日
  • トモヨ

トモヨ

基礎体温測るのも排卵日検査薬を使うのも妊活意識しすぎてストレスになってたみたいで、アプリのみでタイミング取った月に1人目を授かりました✋
    基礎体温と排卵日検査薬とアプリの排卵日がほぼズレが無かったのもありますが(><)

• 11月25日
  • さーちゃん

さーちゃん

わたしも排卵検査薬がすごいストレスに感じてるような・・?基礎体温は病院に見せるのでやってますが
    今回は排卵検査薬をやめて
    生理が終わったら二日置きにタイミングでもとろうかなぁーって考えてます・・・。
    タイミング完璧だ絶対妊娠してるって思ってリセットがめちゃくちゃ辛かったです

• 11月25日
  • トモヨ

トモヨ

その方が良いカモしれないですネ✋
    あんまり意識しすぎるのも気持ちが疲れちゃいますしネ(-_-;)

• 11月25日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうですよね😭
    ちょっと試してみます🙌ありがとうございます

• 11月25日
  • トモヨ

トモヨ

無事に赤ちゃん授かるよう祈ってますヾ(´︶`♡)ノ

• 11月25日